スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
Twitter@takashi4121
お気に入りBlog


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

もっさんです。

本年もどうぞよろしくお願いします。

最近ブログが滞り気味なので、今年はなるべく頑張ります…(¬_¬)

バイクで実家に帰省したものの、あまりの寒さに帰りが心配なもっさん


2015010210055432c.jpg
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

ちょいとお休みします

もっさんです。


これだけ更新が空いたのも久しぶりです。


訳あって、暫くツーリングに行けない状況になりました。


と言うことは距離も伸びないし、メンテナンスもカスタムもない。


モチノロンでツーリングネタもありません。


よって暫くお休みします。


また状況が変わりましたら再開しますね。


もっさん

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

動画テスト走行その2

もっさんです。

今週末のツーリングに向け、動画テストを実施。
前回は夜の動画でしたが、今回は昼の動画撮影をしてきやした。

今回もテストの備忘録なので、ご興味のない方はスルーでお願いします。

撮影ルートは外苑西通り「天現寺交差点」~外堀通り「四谷見附」まで

M1210004.jpg

M1210005.jpg

M1210006.jpg

M1210007.jpg

M1210008.jpg

M1210009.jpg


走行写真もまずまずの出来映えですね。


走行動画です。
やはり道路状況によって振動がどうしても影響してしまいますが、こちらもまずまずではないでしょうか?
電源が確保できれば普通のビデオカメラも一応活用できそうですね。

問題は高速走行は当日まで実験ができないので少々不安ですが・・・

次回はビデオ機種と振動対策を記録したいと思います。


もっさん

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

テーマ:日記
ジャンル:車・バイク

嫁ちゃん閉じ込められる!?

もっさんですよ。
月に一度の連休を満喫中でございます


昨夜(朝方)とある事件がおきました。

ここしばらく浴室のドアノブの調子が悪くなっており、そろそろ交換が必要かな?
と思っておりました。


昨日、浴室を掃除(掃除担当はもっさん)している際
完全にドアノブがバカになっているのに気がつき、


『嫁ちゃん!今日は管理会社は休みだから、明日電話しとくから今日は気をつけて!』


と伝えておいたのですが、もうお分かりですねw


嫁ちゃんしっかり閉じ込められました~~


しかも夜中、もっさんが寝たあとに一人でひっそりと・・・。


朝5時くらいでしょうか。
まだリビングからテレビの音が聞こえるのでまだ嫁ちゃん起きてんのか?
と思ってしばらくいましたが、テレビの音しか聞こえません。


嫁ちゃん寝てんのかな?
寝室に連れて行こうとリビングにいけど嫁ちゃんいません。


『あれ?』


いません。


すると遠くから


『ピチャピチャ・・・ガチャガチャ・・・』


音が聞こえます。


まさか!?


『いつから入ってんの?』


『1時位から・・・助けて・・・』


時間はもう5時すぎ


もうすでに4時間も入っていることに!!


急いで24時間体制の業者と連絡を取り至急手配してもらいました。
この時間って値段結構するんですね。
しかし、状況が状況だけに仕方がない。


『この時間ですので到着まで50分ほどかかります』


おそい!あまりにも遅い!!


嫁の状態も気になります。


そこでもっさんはググります。


『浴室 ドアノブ故障 閉じ込められた』


対処法が数件出てきました。


何度も試し、なんとか開きました!!


嫁ちゃん『助かった・・・』
気をつけます。


流石に反省しているようでした。


業者さんも取り敢えずキャンセルできて
今日、管理会社から手配し直してもらいました。


何はともあれ無事でなにより。
それにしてもいつもっさんが起きてくるかわからない状況で
4時間も浴室で我慢できてた嫁ちゃんはさすがです。


もっさんなら後先考えず扉をぶち壊してたことでしょう。


女性強し!


嫁ちゃん強し!!


そんな今日は寝不足です・・・



もっさん

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

今月の帰省

もっさんですよ。


今月も色々手続きがあった為、日曜日に帰省しました。


今回は嫁ちゃんはお留守番。
いつもは一緒にがっついているトンカツ弁当も今回は1人です。
{213B9A7D-7ED7-4148-AC35-F7C1A4B87CA4:01}




早速用事を終えて、久しぶりに小学校へ行ってみましたよ。



{7751131D-D3A0-45AE-ADE8-43D6F767276D:01}

じゃ~ん!初公開‼︎『知多市立つつじが丘小学校』
当時は1000人を超えるマンモス小学校。


グランドも広々です。
{F4DA1C11-2AC6-4084-A40B-29CA18AEAC1D:01}

{111FA62A-5E02-4EFD-8D9A-418DDAC1DBFC:01}

{81A2E5CB-20C0-4FA5-BF4C-F357DA32963E:01}

これを見ると、都内の学校に通っている子供ってかわいそうですね。


狭くて土じゃないし…。


懐かしの遊具も健在でした。
{333D7944-D1F5-44D5-B0FE-0A00A6B74B95:01}

{85BACC12-9AFF-4BCE-A03B-6F1515CA49BB:01}

{E4DBBF4A-0ABD-4E11-BC94-B7F3DAA356E7:01}

健在というか入学した30年前と色しか変わってないけど大丈夫でしょうか…?


隅々見ながら当時の思い出に浸ったもっさんでした。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

