スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
Twitter@takashi4121
お気に入りBlog


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

CHIC DESIGN ロードコメット2装着

もっさんです。


もっさんのCB子にはカウルが付いてます。

201504230255051cf.jpg

新車購入時からつけてる中華製のカウル。
お値段も非常にお求めやすい価格の割にはしっかりとした素材で、満足していたのですがいかんせんスクリーンが小さい事と肝心の真ん中の部分が短いという難点あったんです。

もっと楽に高速巡航したいな〜って気持ちは常々あって、いつか機会があればと思っていたのがこちら

『CHIC DESIGN ロードコメット2』

いいお値段しますが、造りはしっかりしています。

そして選んだのはエアロスクリーン。
以前のマジェの時もロングスクリーンの恩恵はずいぶんと受けてきました。

20150423025507d23.jpg

おもむろにおかれておりまずがww


そして出来上がりはこちらです




















じゃ~~~~~ん!!!!!



2015042302550446e.jpg


超~~~かっこいい~~♡♡♡(≧◇≦)♡♡♡


そしてその風貌効果はというと、まだ高速走っていないので何とも言えませんが
ぬあわキロで走ってもストレスを感じませんでした。

明日のツーリングが楽しみです⤴⤴⤴


って編集できてない走行動画が溜まっていってますが・・・・
こっち系ネタばかりでツーリングネタいっさい書いてないですね・・・はい・・・。


これからはCB子改めCBコメットさん
もっさん
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:カスタム

CB1100EXカーボンパーツ取り付け♪

もっさんです。


またまたご無沙汰しております・・・。
まぁそれなりにやっとります。


桜の開花ももうすぐそこに来ておりバイクシーズン到来ですね。
記事に書いておりませんが、ツーリング一発行っております。
こちらもいずれご紹介(いつになるやら・・・)


さて、そんな本日はCB子にカーボンパーツを取り付けた備忘録でごわす。

今回取り付けたパーツは2か所。
エアクリーナー部分とチェーンカバー部分。

取り付けたカーボンはフォルスデザインさんのパーツです。
はっきり言ってお値段そこそこしますが、作りは非常に丁寧でしっかりしてます。

IMG_2559.jpg

この部分が

IMG_2561.jpg

こうなって

IMG_2560.jpg

チェーンカバーもこんな感じ♪

IMG_2562.jpg

パッと見写真ではそんなに変わった感じはしませんが、超かっこいいです♪
(完全な自己満足の世界ですからね)


そんな本日の備忘録でした。
ツーリングの動画編集しなきゃ・・・。


もっさん
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:カスタム

こそこそと…。

もっさんです。

この数日、北海道を中心に日本各地に影響をもたらした爆弾低気圧のおかげでこの東京も猛烈な寒波が襲っておりますな。
毎日の通勤がブルブルガクガクでござんす。

さて、本年のツーリングを終えて皆さん色々とカスタマイズに精を出しているご様子です。
もっさんはというと、そんなに大層なカスタムができるわけではなく(T . T)
こそこそと言われないとわからないプチカスタムに精を出しております…。

まずひとつ目は寒い冬のマストアイテム

20141219035703304.jpg
『HONDA スポーツグリップヒーター』

20141219035306608.jpg
昨年からいいないいなと思っとりましたが大型バイクへの執着もあったのでお蔵入りしていた一件。

取り付けた率直な意見は…
なんでこれがすべてのバイクに標準装備されていないのかがわからない。
手が暖かいだけで寒さの感じ方ってこんなに違うのか⁉︎って感じです。


ふたつ目です。
201412190352240d7.jpg

『AGRASバーエンド』
さり気ない大人の雰囲気を醸し出します。

みっつ目は。。
20141219035225315.jpg
20141219035227721.jpg
『U-KANAYAビレットレバー』

アジャスターのブルーが綺麗なアクセントになってます。
純正のままでもよかったけど、こちらもさり気ないお洒落感を醸し出します。
このレバーは作りもしっかりしてるのは勿論だけど安い!

今のところはこんな感じです。
もっさん
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:カスタム

箱取りました

もっさんです。

この数日の雨ですっかり気温も下がっていよいよ冬の本番って感じですな。
年内最後のツーリングを前に、もっさんCB子号の重荷を取り外しました。

2014112622354745a.jpg

これまでは純正のキャリアに(これが結構重たい…)HONDAなのにワイズギア47リットルを背負ってました。
利便性を求めてきましたが、先日のライディングスクールでCBを乗って以来身軽な元の姿にやっぱり惹かれますた…。
20141126223557050.jpg

20141126224229e35.jpg
外したキャリアと箱

2014112622360323a.jpg

20141126223555ba8.jpg

身軽になった新生(元祖)CB子です❤️

納車時から付けていたので、初めて走る本当の姿。
重心が変わってフワフワしてお尻が落ち着かない感じ。

まぁ、そのうち慣れるでしょう。
年内最後のツーリングはこれで走ります!


もっさん
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:カスタム

CB1100EX電源確保♪

もっさんです。


昨夜の雷雨は凄まじかったですね(汗
正直、昔から雷は苦手なんで勘弁してほしいっす。


さて
今度のツーリングに向けて動画撮影に挑戦しているもっさんですが、自ずと必要になってくるのは電源。
これ迄CB子にもUSBポートを付けていたのですが、ナビに使用しているiPhoneで塞がっているので、この度増設することに。

と言うことで、早速『ピットインオート』さんへ
201407250825066b1.jpg

20140725082508716.jpg

これでOK。
そして繋げるビデオカメラですが

20140725082512738.jpg

Panasonic『HC-V600M』(長いので以後HCちゃん)
まぁ、一昔前のビデオカメラですが性能はまずまずと言った所でしょうか?
新婚旅行の際に購入しましたが、普段全く使っていないので…。


しかし、ここで問題が⁉︎
HCちゃん、調べてみるとUSB電源から充電できるのですが
『電源がOFFの際に限る』
と言うことです。


つまり、撮るか充電するかどちらかしかできませんよ〜って事です。
これ非常にめんどくさい…(-_-)


ソロツーであれば、
「お⁉︎ここからのロケーション良さそう!」
と思えば適当に停めて準備できますが、マスツーだとそう言うわけにはいきませんからね。


困ったもんです…
もっさん




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:カスタム

