スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
Twitter@takashi4121
お気に入りBlog


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

備忘録:オイル交換&ブレーキパット交換

もっさんです…

皆さん、覚えて頂けてますでしょうか?
自分でもすっかり忘れてましたw

なんだかんだと色々あったのですが、どうも後回しになってましたね💧

これからはこまめに、バイク以外の事も書いてこーかなーって思います(ネタがないだけですがw)

さて、もっさんのCB子ちゃんもなんだかんだと2万キロに近づいてきております。

そんな中、オイル交換してきましたよ。



いつものピットインオート

19300キロで交換

ついでにリアのブレーキパットを見てもらうと、残なし。

こちらもついでに交換してもらいました。



全くなし…。

どおりで最近ブレーキ時にカタカタすると思いました。

これでは危ない危ない…。
これで暫く安心して走れます。

予想外の出費に夏休み最終夜の飲み代は吹っ飛びましたとさ…。

もっさん
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

DUNLOP Road Smart Ⅲにタイヤ交換♪

もっさんです。

桜もずいぶんと散ってきましたここ東京。
今年も花見はしませんでしたよ・・・


さて、前回の続き。

1年点検のタイミングで前後両方タイヤ交換しましたよ~。
前のマジェ雄くんの時はリアだけの交換で終わってしまいましたが、今回は両方。
その分お財布もずいぶんと軽くなってしまいましたがっ!

あいにくご存じの方も多いかと思いますがCB1100EXはタイヤの選択肢は非常~に限られています。
3~4種くらい?

そんなもっさんがCB子に選んだタイヤはこちら

IMG_3080.jpg

『DUNLOP Road Smart Ⅲ』

先日の東京モーターサイクルショーでもブース出てましたね。
まだまだ新しい新商品?です。

IMG_3092.jpg
IMG_3091.jpg

以下ダンロップホームページより抜粋~~~~
新開発スリムハイビードAPEX2をフロントとリアともに採用。またフロント/リアにHES-JLBを採用し、更にフロントにはGAP巻きを施すことによりトレッド剛性を最適化。重量車でも低速走行から超高速走行まで全域で優れた衝撃吸収性と走行安定性を発揮します。さらにC.T.T.によりフロントとリアのキャンバースラストを専用チューニング。ニュートラルでしっとりとしたハンドリングがロングツーリングでのライダーの疲労を軽減します。


だそうです・・・(素人にはようわからんww)

日々の通勤でこれまでのノーマルタイヤはずいぶんと平らなタイヤになっておりました。
今回おニューを履いてみて一番最初に感じた事


それは


タイヤがとんがってるっ!!


タイヤってこんな形してたのね~。
どおりでコーナー倒しにくい訳だ~~(腕の問題やろ)


数日乗ってみて感じたのは

コーナーがひらひら曲がります。
簡単にバイク寝ます。

以上!!


とにもかくにもツーリング行きたいっす!!


明日はレインボー埼玉でライディングスクール頑張るそー!!


もっさん



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:メンテナンス カスタム

CB1100EX1年点検~

もっさんです。


次の記事は先月のツーリングだ!
と、動画を編集してUPしようとせっせとやっていたのですが、あまりにお粗末な走りだったので、画像に変更しようと手間取っておりまつ…。

こちらはしばしお待ちを。
はよせな一ヶ月経つで


そうこう言っている合間にCB子ちゃん、1歳になっちゃいました


そんなわけでいつもお世話になってる『ピットインオート』さんに1年点検で入院です。

入庫するCB子


この1年で12100㎞。
間でツーリング行かなかった時期もあったのでまずまずですね。

特に問題はありませんでしたが一ヶ所だけ。オイルが滲んでました。

おそらく昨年の5月くらいに最初の立ちゴケの影響だと思われます。

エンジンガード傷ついですもんね…


ガスケットの交換で大丈夫

この1年、これまで以上にしっかり走れるように診てもらいましたよ♪


そして、このタイミングであれを交換しました。

それはまた次回…。


もっさん


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

実家で洗車、洗車〜♪

もっさんです。


実家に帰省した際に、ゆっくりじっくりやりたい事がやりやした。


それは


『洗車』


都内の賃貸住まいは大変なんすよ。
水が無い、場所が無いなど問題ありあり…
洗車場も次の待ち車が睨みをきかせてくるし…(-_-)


その点、田舎の実家は水ある、場所ある、時間ある。
もっさんの洗車キットを事前に送り込んでおきました。

20140718105911215.jpg

ここぞとばかりしっかり水を使ったりました。

2014071810591234f.jpg

仕上げはやっぱりこれ『バリアスコート』


前回のチェーンメンテから1000km走ったので、こちらもしっかり洗って注油しておきました。
CB子も風呂上がりのべっぴんさんのようです♡

う〜ん、実家っていいですね。


もっさん
(ちなみに、このピカピカは一日限りとなりました…)


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

オイル交換

もっさんです。


先日のツーリングは雨も無く、無事に行われました。
こちらは後日アップします。


さて、来週予定の帰省ツーリングを前に少し早いですがオイル交換をした備忘録です。

20140707171154f6e.jpg

いつもお世話になってる『ピットインオート』さん

20140707171214b54.jpg

オイル交換:3456km


もっさん



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:メンテナンス

