スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
Twitter@takashi4121
お気に入りBlog


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

さようならCB1100EX

もっさんです。

書こうかどうしようか悩んでおり、半月ほど過ぎました。

実はタイトルの通り、CB子とお別れをしました。

諸事情が重なり、苦渋の決断ですがドナドナする事にしました。



おわかりいただけましたでしょうか?

実は最終日、仕事が終わりいつものようにバイクに跨り、エンジンをかけてスタートしました。

あぁ、こいつと帰るのはこれが最後なんだなぁ…と。

明日になればお別れだなって。

最後はちょっと遠回りしてラストランしないとねって思ってたら、最後にCB子のヤキモチでしょうか?

なんと最後の最後にリアタイヤがパンク…💧

反発したかったんですね…。

翌日レッカーでのお別れでした。

これでよかったんだと思います。

すんなりお別れできました。

これで大型ライフの夜明け第1章は終わりです。

でも、必ずまたいつか第2章始めます。

あの体で感じる自然の気持ちよさや、厳しさ。

ロングランした時の達成感。

たくさんの仲間ができました。

これは、もっさんの宝物です。

このブログは、違う形で続けていきたいと思ってます。

バイクのこともたまに書いたり、普段の日常を綴っていけたらなぁと思います。

これまで、初号機「マジェ雄」からお付き合い頂きました方、二号機「CB子」からお付き合い頂きました方、たくさんのバイク乗りの方と情報交換、お話させて頂きありがとうございました。

また、最初から色々とお世話になったピットインオートの◯藤社長、ありがとうございました。

次もお願いしますね。

さぁ、次の愛車はなにししようかw

それでは皆さん、ごきげんよう👋
もっさん
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

まさかのガス欠…

もっさんです。


もっさんは通勤もCB子で通ってます。


昨夜の事です。
前日からオイルの残量が点滅してたのですが、メーターには残り50キロと標準されていたので明日までもつやろと帰路を急いでおりました。


目黒から山手幹線道路には入り、北品川から第一京浜に入ろうと交差点を曲がっている途中に


ブオン

ブオン

ブオン

と何やら挙動が急におかしくなり始めました。


だましだまし前に進みますが、すでにCB子はロデオ状態


そして新馬場の駅前の交差点で信号待ちの際にとうとう止まってしまいまいした。


ガス欠です…orz


携帯でガススタを検索するも運悪く近くになく、一番近いところで800メートルほど
仕方がないと思い押していくと長く続く登り坂…


引き返し、二駅先の鮫洲付近のガススタまで行く事に

20150119101807dbf.jpg

真冬の深夜にバイクを押しながら路肩を進むもっさん

気温は低けれど、メットの中は汗だくです💧

ようやくたどり着いたスタンドは、まさに砂漠のオアシスのような感じでした。

20150119101805e50.jpg

ようやくガソリンを貰えたCB子


教訓:ガソリンは早め早めに入れましょう!


もっさん にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

テーマ:日記
ジャンル:車・バイク

Drift HD Ghost復活♪

もっさんです。

ご無沙汰しております。
実は最近引っ越しをしまして、新生活バタバタでブログを更新できませんでした・・・
という言い訳をかましつつ、ここ最近の出来事を。

ツーリングには行ってませんので、メンテナンス中心の話が続きます。


まず、先月末の年内最終ツーリング中に不具合で動かなくなってしまったGhost君。
販売代理店に不具合確認で送っておりましたが、やはり製品不具合ということでメーカー保障対応でこの度新品になって帰ってきましたよ!!

IMG_1891.jpg
IMG_9882.jpg
本体部分のみ保障対象です。

IMG_9883.jpg
ちゃんと電源もはいります。

ただ、今回の引っ越しの際、これまでGhost君に入っていたSDカードがどっか行っちゃったんですよね・・・。
新しいの買わなきゃですね。

年末帰省ツーリングに間に合わせなきゃ・・・


もっさん
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:走行動画

HD DRIFT GHOST 死亡…(T . T)

もっさんです。

11月30日、年内最後のツーリングに行ってきました。
天気も良く最高のツーリングでした。
こちらについては別に記載したいと思うのですが、いつもツーリングの記録役「HD DRIFT GHOST 君」が死亡したことをお知らせいたします…。

ツーリング前半は通常通り起動していたのですが、途中から動かなくなりました。
バッテリーが切れてしまったのかと思ったのですが、給電しながらの撮影でこれまで幾度となく撮影してきたのでそれはない。
良く見ると、全く給電されてないことが判明。
バッテリー異常かと思いましたが

201412020202585d9.jpg

帰宅後確認しても、異常が確認できます。
通常だと、バッテリーを外した状態でも給電されます。
しかし全く反応がありません。
20141202020301910.jpg


通常だと点滅するこの部分に反応がありません。

おそらくなんらかの原因で、中がショートしてる可能性が高いです。
幸い購入元が正規販売店なので、メーカー保証が効くとういことで交換できるかもです。

明日本体を送る予定ですが、残念なのは今回のツーリングで撮影できたものが確認出来なくなってしまった事です。
それでも無事に帰ってきてくれることを願いますよ。

もっさん

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:走行動画

11/16 ライディングスクールに参加♪

こんにちは、もっさんです。


すっかり朝晩は冬の寒さになってきた東京ですね。
もうすぐ今年のツーリングシーズンが終わろうとしています。
そろそろ2014年ツーリングの総括準備を始めないといけませんね。


さて、そんな年内最後のツーリングを前に、ピットインオートさん主催の『ライディングスクール』に参加してきました。
IMG_1501.jpg
ピットインオートさんに朝7時に集合。
今回、バイクはこちらに置かせていただき、皆さんの車で現地に向かいます。


途中、ファミレスで朝食をとり
着いたのがこちら


IMG_1502.jpg
『交通教育センターレインボー埼玉』
HONDAの運営する交通教育センターです。

こちらでは、ちゃんと指導官もついてアドバイスももらえます。
そして何よりうれしいのがバイクをレンタルできるので転んでも大丈夫(実際転びましたが・・・)

IMG_1503.jpg
今回、もっさんの相棒となるのは『CB1100』
今日一日よろしくね~とあいさつを交わし、準備をしてスクールスタートします。

コースはパイロンで作られた専用コース。
IMG_1504.jpg
遠目で分かりずらいのですが、かなり窮屈なコーナーやスラロームがあります。


合間に課題をもらったりしながら何周も何周も走ります。
午前と午後に分かれ、コースが変わったりしながら冬の11月ですが汗びっちょり、超ハードな一日でした。


普段なかなかアドバイスをもらいながらの走行や、これだけコーナーを曲がる練習ってできませんからすごく貴重な体験をさせてもらいましたし、CBってこんなに倒しても大丈夫なんだと限界も知ることができました。


詳しいスクールの模様はこちら
『ピットインオート』さんのブログでご覧いただけます。


少しは腕も上がったかな?
月末の年内最終ツーリングが楽しみです♪


もっさん
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

テーマ:イベント
ジャンル:車・バイク

