スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
Twitter@takashi4121
お気に入りBlog


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

山中湖〜富士山④

長くなったので、今回で一気に終わらせますw

事前に食べログで下調べをしておいた

「手打ちそば やまさと」さん
photo:01


ご主人は大阪の人だとか。

どうりで、向こうから関西弁が。

材料や、水などの環境を考えたらここに至ったとか。

まだオープンして一年経っていないのに人気店の仲間入り。

蕎麦はさすがです。替え玉もできるようなので、今度は嫁も連れて来ますか。

そして向かうは富士山5号目。
スバルライン
photo:02


そして、到着
photo:03


油断してました。

めちゃくちゃ寒かったです。

温度計は7℃…。

帰りは大きな渋滞もなく、5合目から一気に東京に戻りました。

本日めでたくマジェ雄くん5000㎞達成♬
photo:04




もっさん

iPhoneからの投稿
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

山中湖〜富士山③

山中湖に来ると必ず思い出す事があります。

それは小学校4年生の時。

夏休みの家族旅行で、この山中湖に来ていました。

父、兄と共に山中湖で釣りを満喫中、夏でもやっぱり肌寒く、近くに泊まってる宿があるため

「上着とって来るよ」と交通量の多い明神前の交差点で信号待ち。

当時負けん気が強かった私は、青信号に変わった瞬間隣の子供が先にスタートした事に焦りを感じ、猛ダッシュで抜き返しました。

が!?

その瞬間、

「ガシャーン」

右折する観光バスの後ろにいた乗用車が、信号が変わっている事に気がつかず、そのまま発進。

目の前の私に…。

当たる瞬間って、本当にスローモーションのように記憶にあります。

数m飛ばされましたが、車に勢いがなかった事が幸いとなり、擦り傷とコブだけで収まりました。

おかげで家族旅行は延長。

兄は喜んだとか…w

そんな現場がここ
photo:01



左右確認してから横断歩道は渡りましょう(苦笑)


iPhoneからの投稿
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

山中湖〜富士山②

先日付け替えたロングスクリーンの効果はいかに?

これまでのショートスクリーンでは胸から頭に『バババババっー!』と当たっていた風が『ファファファファファっ~!』に変わりました。

おかけで高速も疲れません。

お尻は相変わらず痛くなりますが…w

そんなわけで、GWという事もあり途中渋滞に遭遇するも、予定通り11時に山中湖に到着。
photo:01



富士山そびえ立ってます。


もっさん

iPhoneからの投稿
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

山中湖〜富士山①

ようやくフリーで晴天の日曜日。

出かけなければ罰が当たりますw

というわけで、土曜の夜は嫁をおいて早々に就寝。

朝から飛び出しました。


もっさん


iPhoneからの投稿
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

ちょっと違うのですが…

あんずウサギ用ひんやりマット。

少し使い方が違いますよ…汗

photo:01


photo:02



もっさん


iPhoneからの投稿
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

着けました。

実は昨日のソロツー(記事は後日)に向けて、装着しました。

『ロングスクリーン』

使用前
photo:01


使用後
photo:02



ただ、ミラーが定位置だとスクリーンに当たってしまうため、少しハンドルとミラーをずらす事になってしまい、少し乗り辛い…。おNEWをいきなり削るのもいややし。
photo:03


これで高速ガンガン攻めます!

もっさん
iPhoneからの投稿
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

今週のワイン

一週間お疲れ様。
今週飲んだワイン達…。
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05




ご馳走様でした。

食卓の定位置から
もっさん




iPhoneからの投稿
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

物色

恵比寿西口からこんにちは。

昨夜は雨の為、マジェ雄君を職場に置いてきたため、向かいにいく事からのスタート。

それにしても今日はホンマに寒い(ーー;)
東京でも10℃下回るって真冬ですやん。

ツーリングも中止になったので、取り敢えず向かいました。
photo:01


「ライコランド 東雲店」

早速ロングスクリーンを物色。
在庫なし、取り寄せだそうで
それならYSPでいいか。
来週トライです。

今日はこれから「串シャン」
もっさん


iPhoneからの投稿
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

改造計画 

嫁に内緒でマジェ雄の改造計画構想中

ヤマハ(ワイズギア):ロングスクリーン/ヤマハ(ワイズギア)
まずは、高速移動用にロングスクリーン。
現在のショートスクリーンでは長距離がきつい


≪ドレスアップ≫ホイール リムステッカー ホイールテープ 17インチ用 赤 レッド/バイクパーツセンター
足元のたしなみですよ。
これ多分自分ではできない・・・。
不器用だから
バイク屋に頼むと工賃が高い・・・。

二輪車用ETC車載器 日本無線 アンテナ分離型 JMR-11


やっぱり欠かせない。
しかし価格が・・・



バイクドレスアップ グリップヒーター【左右2台セット】冬場のバイクでも手元ポカポカ/AZ

次の冬までには。


取り敢えず、年内にやったります。
もちろん内緒で



それにしても明日も雨
伊豆ツーはいつになったら実現するんやろか?
もう3度も延期…(涙)
食卓の定位置から
もっさん

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

あんず砲発動!

今宵もあんず砲発動!
photo:01


よ~いウサギ
photo:02


ど~~んクラッカークラッカー

あんず邸を眺めながら
もっさん


iPhoneからの投稿
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

