スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
Twitter@takashi4121
お気に入りBlog


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

備忘録:あんずに異変!?②

続き

帰宅したあんずさんウサギ

止血剤と鉄分の薬を飲ませて様子見でした。

初日は出血も減り、次の日には止まったので手術は年明けかな?と考えていたのですが、出血が再開してしまい翌日再度病院へ。

そのまま手術となりました。

今回調べて初めて知ったのですが、ウサギの寿命は長くて7年。
しかもそこまで生きるのは♂のウサギと子宮を取った♀のウサギがほとんどだそう…。
それほど子宮の病気で亡くなってしまうウサギが多いようです。
あんずさんにはきついかもしれませんが、これからのあんずさんの為に仕方がありません。
手術時間は約一時間。
無事に終わりました。
{5036FCCF-D73B-4689-996F-2729D35F1ABB:01}
{FC0B16A3-46F5-4C3A-B27E-0F7EE80D39AF:01}
:直後のあんずさん

よく頑張りました。

二日間入院して、無事に退院しましたが
{0C39FDC5-033E-4B18-A5B8-3C6F8BB548DF:01}
傷口を舐めてしまうので取り付けられました。

「エリザベスあんず」

グルーミングができずにご機嫌斜めです…汗
 まぁ、無事で何よりです。

もっさん

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

備忘録:12月17あんずに異変!?①

とある事情があり、3日間実家に帰っておりました。

その間あんずさんはホテルにお泊り。

何時ものように品川駅であんずさんを受け取り帰宅。

直ぐに仕事に向かうも、嫁ちゃんから電話が入りました。

「あんずがお尻から出血してる!!」

何時もの病院はお昼休み。

ネットで検索し近所の病院を発見、検査をしてもらいましたが、ここでは見きれないということで紹介状を書いてくれました。

しかし、場所も遠く嫁ちゃんも仕事がある為またまたネットで検索。

西小山のここにしよう!と早速嫁ちゃんを向わせる。
{22AAEFB9-28A6-4F7D-B5DA-3C3EF8C37479:01}
:ホテルから帰宅後のあんずさん。
 何処か元気がありませんでした…。

結果、子宮からの出血でいずれにせよ摘出しなければならないが、今は出血もひどく体力も落ちているので薬で落ち着かせてからやりましょう、ということで一時帰宅。

続く
もっさん

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

備忘録:12月8日iPadmini入荷

もっさんです。

ここ最近の出来事いきます。

11月14日iPadminiが発売されました。

バイクのナビに利用しようと、今回はセルラータイプを考えて、ネット予約に申し込み。

生産台数がどうのこうのと問題になっておりましたが、どうせ毎回の事。
今回もすぐにgetできると見込んでいました。

が!?

待てど暮らせど連絡なし。
ネット情報によると深刻な待ち状態に。

約一ヶ月後ようやく入荷。

開封の儀でございます。
{95E034B3-DF3D-4C5A-9130-897C74EF0B3C:01}
{4966818E-D8C1-4DCA-9518-D945A846A3D0:01}
{AFC3691A-7B9A-4677-B67E-5F3CEA6BCB6C:01}
感想
速い、軽い。


もっさん

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

12月1日:伊豆ツーリング②

遠~い昔の事になりました。
もっさんは伊豆にツーリングに行ったそうですw

12月、仕事はバタバタ・プライベートでは悲しい出来事もあり、手を付けられないででいましたが、少しずつ記録していく為に再開します。

たしか「天城峠」に向かうところからでしたね…汗
もう忘れてしまっているので、ハイペースで行きますよ。

{BABFE6A3-1662-444E-B10C-98C9683A4F21:01}
「天城峠」

次はお昼ご飯。
{22BCA6AD-74BE-4D26-BA79-54C7A87E73F1:01}
「おいしいさかなの店 磯辺」
ピットさんツーでは馴染みだそうですが、もっさんは初体験。

メニューは豊富です。
もっさんの注文は…
{184F6D2F-94C3-4655-BF6A-8C4DF14DE2B7:01}
「海鮮丼」*\(^o^)/*
ご飯が全く見当たりません。
って言うか、海鮮とご飯のバランスがおかしい…ガーン

そこでこの海鮮丼の攻略法です。
①ご飯を別に注文。
②①のご飯で刺身をやっつける。
③残った大量のウニとイクラの丼状態にしてかっこむ。
④途中味噌汁で流し込みこむ。
⑤死亡…。

海鮮ともっさんの真剣勝負。
手を止めたら負けます。
一気に行ってください。
お味はグッド!です。

その後は「伊豆スカイライン」経由で「大磯SA」「海老名SA」で休憩をとり解散でした。
{EAB1CCE3-5E63-4076-B3B5-271632AB1C1B:01}
{17C3E67C-EB7B-4EFF-A24B-04B562849ED7:01}
{8A941B3D-115E-47BA-8586-85944662651A:01}


今回の走行距離
{9D8E7839-C520-4FF0-AD8D-54A08F11D6DB:01}
395,5kmでした。

トラブルなく、今年のツーリング納めができました*\(^o^)/*

次回までには…を
もっさん



*12月31日マップ追加

大きな地図で見る
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

12月1日:伊豆ツーリング①

12月最初の日曜日。
『ピットインオート』さんツーリングに参加しました。

月末明けということで、仕事の終わりも遅くちょっとだけ仮眠をとり、取り敢えず出発ですロケットロケットロケット
{313514F7-E891-416B-B078-079A2CC6E862:01}
集合場所は「海老名SA」
空気も綺麗でバックに小さく富士山も見えます。
1時間ほど早く着いたので一番乗りですよ。
通常皆さん揃ってから朝食ですが、先に頂いて休みます。
{97CC5BD7-D890-45AF-8138-3256DE3688A1:01}
「ミンチカツカレー」ナイフとフォーク
{2E2B8ECF-7D7E-499C-B1E1-F375E8FC2DB3:01}
皆さんお揃いになり出発です。

次の休憩場所
{20F48A38-4C92-4351-8F38-FC1EFE2EFBEB:01}

{F5B6D7DD-8929-44BE-BD89-C0260593AEE6:01}
「足柄SA」
富士山も綺麗ですよ。
さすが此処まで来る道は寒かったっすショック!
芝生にも霜がおりてしたよ…。

沼津ICで東名をおりてここから下道を走ります。

海沿い17線を走り西浦から山へ。
西伊豆スカイラインで峠を走り「西天城高原牧場の家」へ向かいます。

それにしても皆様、まぁ~速いこと速いこと…ガーン
マジェ雄君必死です。
余力ゼロ…しょぼん
それでも間が開いて行きます。
これが限界かなぁ⁉︎

{F6F37300-62CA-4646-96E3-05D6B994574A:01}
{FF1664F7-D0EA-4031-A550-4F34BF69C63D:01}
途中の景色も絶景です音譜

気持ちよ~く走り到着。
{4B7BF991-5BC7-4EF8-A022-E0743B794FE6:01}
前回来た時は閉まってたんです…。
目的はこれ
{FF413B78-C54F-4F63-A4BA-206EF00B8615:01}
ツーリングの友「ソフトクリーム」
寒い道中でも欠かせません。

普段甘いものは食べないのですが、バイクに乗ると無性に食べたくなるものですね。

これから道の駅「天城峠」経由でメインイベントのお昼ご飯に向かいますよ~ラブラブ!

それはまた次回に!

もっさん


関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

ペロペロぺろ〜

{40DE5CEB-AFFA-43FF-9D09-388C73199F09:01}
ペロペロぺろ~音譜

あんずドキドキ


もっさん。

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

足尾方面ツーリング②

前回の記事からこれまたずいぶんと経ってしまい、この間ツーリングネタがまた一つ増えたてしまって記憶も曖昧なのでさらっといきますガーン

高速を降りて、山道に入ります。

日中になり早朝よりも幾分ましになりましたが、山道はやっぱり寒かったような気がします…記憶が曖昧なのでw

{E92E9F6D-5815-438E-9F5B-24B1DA3F9FF2:01}
休憩時に談笑される皆様。

中には女性ライダーも数人いらっしゃいます。
皆さん、かっ飛ばしますよ。
高速降りたっていうのにぬわわkm超えて行きますから、うちのマジェ雄君は着いてくの大変でした。

途中、少々のハプニングはありましたが楽しくライディングさせて頂きました。

{EC06A8FE-ABE7-48A9-BAA6-4F085A549971:01}
「足尾銅山」
{4322B89C-9FB3-4DE1-9D84-0D7A49498D87:01}
トロッコに乗って中を見学します。
というか、中まで連れたったるからあとは見学しながら歩いて帰ってこい的なやつでした。
{83C8725F-A152-42EB-BA18-4F6F02FC5906:01}
{34DC4E41-6CD4-4633-B989-61FEC5522A25:01}
{72DFDDEF-4CBF-4484-BE39-D7F28199FDA2:01}
{07DA7DA6-C256-48C9-8223-1FABB7D3D058:01}
当時の様子を時代背景別にうかがい知る事が出来ます。

{0B54692E-752E-430B-B45A-255D8D6BB717:01}
「草木湖」
{5AC7C83B-7532-49F0-A713-92271CF1F597:01}
お昼は「玉木屋」さん
{B3985ABC-A7CD-4D3F-8287-0C5CD38EF7B6:01}
お蕎麦はと~っても美味しかったです。
出てくるのがあまりにも遅すぎて、ディズニーランドのアトラクションみたいでしたが…。

帰りはやっぱり渋滞に巻き込まれ、若干疲れましたけど、楽しく参加させて頂きました。

また次の機会があったら参加したいと思いました(既に昨日参加してますw)

カウンター5番より
もっさん



関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

