スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
Twitter@takashi4121
お気に入りBlog


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

今月の帰省

もっさんですよ。


今月も色々手続きがあった為、日曜日に帰省しました。


今回は嫁ちゃんはお留守番。
いつもは一緒にがっついているトンカツ弁当も今回は1人です。
{213B9A7D-7ED7-4148-AC35-F7C1A4B87CA4:01}




早速用事を終えて、久しぶりに小学校へ行ってみましたよ。



{7751131D-D3A0-45AE-ADE8-43D6F767276D:01}

じゃ~ん!初公開‼︎『知多市立つつじが丘小学校』
当時は1000人を超えるマンモス小学校。


グランドも広々です。
{F4DA1C11-2AC6-4084-A40B-29CA18AEAC1D:01}

{111FA62A-5E02-4EFD-8D9A-418DDAC1DBFC:01}

{81A2E5CB-20C0-4FA5-BF4C-F357DA32963E:01}

これを見ると、都内の学校に通っている子供ってかわいそうですね。


狭くて土じゃないし…。


懐かしの遊具も健在でした。
{333D7944-D1F5-44D5-B0FE-0A00A6B74B95:01}

{85BACC12-9AFF-4BCE-A03B-6F1515CA49BB:01}

{E4DBBF4A-0ABD-4E11-BC94-B7F3DAA356E7:01}

健在というか入学した30年前と色しか変わってないけど大丈夫でしょうか…?


隅々見ながら当時の思い出に浸ったもっさんでした。
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

大型教習2日目

もっさんですよ。


先日、あまりにもの不甲斐なさにへこみまくったもっさん
本日2日目のリベンジですチカラコブ

今回まずはAT車からです。
そりゃ、慣れたもんですよ。
だって、ここまでも乗ってきてますから。


教官の後ろについてス~イス~イ
5分でおしまい。


さぁ、バイクを乗り換えて再出発。


1本橋、スラローム、波状路、坂道発進、クランク、S字と課題をこなしていきます。
2回目か、少しずつ感覚が身についてきてますね。


特に大きな失敗はありませんでしたが、
やっぱ半クラッチというのがもう一つなれない作業ですね。
油圧のCB750のクラッチが重い重い・・・。
もう腕はプルプル。


そして後半に入り、トラブル発生


八の字を順調にぐるぐるしてたその時、
もっさんは真ん中で立ち止まりました。


教:どうしました?


も:股関節がつりました・・・泣


そう、もう一つこれまでに無い作業。


『ニーグリップ』ってやつです。


集中するあまり、気がつきませんでしたが限界だったようです。


私の股関節。


時間も含め、そこで終了。


体鍛えなきゃ・・・。



もっさん
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

大型教習初日

もっさんですよ~。


大型教習の初日をとうとう迎えましたクラッカー


平日の為、今日は朝一からです。
今朝の気温は2℃。
風も強くて激寒でございましたガーン
{5565B79D-B6F9-40B9-A660-B397FCC17F5F:01}


{3F1135DA-BF41-482F-8B8C-F1CCBCD2D907:01}


こう見えて、中免の時は超楽勝に取れたので、自信満々でございました(昔乗ってたモンキーの延長的な感じ)


!?!?!?


2年のブランクかはてなマークはてなマークはてなマーク
マジェ雄くんの癖がついたのかはてなマークはてなマークはてなマーク


バイクに跨った時の違和感。
脳裏によぎった言葉は
「あっ、これ無理…ショック!


なんて言うのでしょう。
普段と変わって、重心が前にある感じ。
うまく言えないのですが、前がないんです。
つんのめってる感じで怖いんです。


中免の時とは違い、教官もどんどん行くんですね。
最初は慣れるまで外周回りたかったのに


いきなりクランク爆弾爆弾爆弾


いきなりS字ドンッドンッドンッ


バイクはグォングォンいってるし…ガーン


そして一本橋。
これね、もっさん得意なんです。
多分目をつむってもいける得意げ


!?!?!?


なんと、三分の一で脱輪…しょぼん



二回立て続けに脱輪…しょぼんしょぼん


三回目なんとか落ちませんでしたが、タイムは5秒グーグーグー


いわゆる、駆け抜けた感じ  (笑

波状路なんて、わけわかめドクロドクロドクロ
もう、その後は覚えてません。
ついて行くのに必死で初回終了…汗汗


ぐったり疲れて、凹みまくり (泣


頑張りますパー


もっさん。


関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

こんなところに影響?

もっさんですよ~。


まだ都内には至る所に雪が残ってますね。


長野や山梨県、東北地方では現在でも大変な事態になっており、報道で目の当たりすると心が痛みます。


まぁ、どこぞの都知事さんは「大雪は災害ではない、一日だけの話だから」なんておバカな発言をしているようですが…。


その雪の影響がこんなところにも出てます。

{E31E992C-713D-471B-9624-703BE9E17E6E:01}

牛乳

{03404F65-70F0-488D-8EF7-428838FD41EC:01}


{18B5F8F9-3580-4158-8A22-5E64D1FA6871:01}

納豆


なんだか震災後のスーパーみたいでしたよ。


もっさん
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

バレンタインデー。


もっさんですよ~。


2月14日(金)は前回の記事に書いたとおり、都内は記録的な大雪に見舞われた日。


それと忘れちゃいけないのは『バレンタインデー』ラブラブ



もっさんも嫁ちゃんからチョコレート貰いましたよ得意げ
{739EFF05-7D37-4C5F-B2A1-F834AEC443EA:01}


何やら2個ありますよ~。

{CF2EF38C-BF80-4811-BAED-108FC7B7804F:01}


一個はチョコラブラブ


もう一個は重みがあったので


も:「石鹸?」


嫁:「はぁ?むかっいいから開けてみな!」


なんてやり取りのあと恐る恐る開けてみると
{3FB71C26-977B-46EF-B92D-26F824B92E10:01}


ジッポアップアップアップアップアップ


実はライター欲しかったんです\(^o^)/


嫁ちゃん、ありがとう~。


大事に使いますよ。


(煙草の本数減らしてるけど  爆)


もっさん

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

今夜は…

もっさんですよ~。

今日は、朝から雪雪

夕方迄は全く積もらなかったので、たいした事ないやんけ~!と余裕かましていたら、夜になると一変。

一気に雪国モード全開。

{5CC6EBD5-2793-41F4-A03D-06145F67B2F0:01}

お店の前。
{746A7FF8-189C-49B9-85C6-A7756075CACC:01}

この時点で19cm。
{97325327-EF61-4166-9CD1-CD16CFC30F0B:01}

{436E5E1E-CA6A-4191-9CBE-6F80C6F9F7CA:01}

西麻布スキー場。
{8593D1BB-B15A-4FB9-AA0A-4A7B8BA8D023:01}

郵便ポストの上はこんな感じ。
{52E2056A-0AD7-4039-957D-6916206653FD:01}

これ何かわかります?
自転車のサドル。

この雪で深夜にタクシーがいるはずもなく、嫁ちゃんとウチまで歩いて帰りました…ガーン
{D58C81AB-AE91-4212-B255-2CE0AEC75342:01}

外苑西通り。
{D92AE87C-51A9-4A63-B78D-8EE55E092499:01}

{DE2668FA-4BA2-496C-A2FB-4A6DA3425673:01}

{175CBB32-401E-4580-AE87-60E2E31C0CFE:01}

雪の重みで所々で木も折れてました。

しかも途中、大雪から大雨に変わりなんとか家路に着きました…汗

明日の朝は大丈夫かいな。

ダメだなこりゃ。

もっさん
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

再び母校へ

もっさんですよ~パー

先日の備忘録。

もっさんは再び母校へ走る人走る人走る人
{620950B6-6369-47F7-8371-225983D2E01E:01}


免取りくらった訳ではありませんよ。

買い替えはいつになるかなぁ…。

しばらく無理かなぁ~しょぼん

もっさん

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

初巣鴨~♪

もっさんですよ~。

今月は祖母の誕生日ということで、
先週より色々百貨店など廻っておったのですが、
なかなか無いのです。


ぴんとくるのが。


今月で97歳になるおばあちゃん。


ブランド品ではないしなぁ・・・。


イメージ的に・・・


そう!


巣鴨!!(巣鴨の皆さんごめんなさい)


いってきました


『巣鴨地蔵通り商店街』


いわゆる聖地です。


想像以上に立派で大きな商店街。


塩大福が有名なのかな?
沢山人が並んでました
(甘い物は苦手なのでもちろんスルー)


そして、見事プレゼントをゲット!(なにかは内緒です)


本日着で送ってます。
喜んでくれるかな?


両親が商売をしていたので
小さな頃からおばあちゃんに面倒みてもらっていた
もっさんは、すっかりおばあちゃん子でございます。


高校卒業してから家を出てはや20年。


これからあと何年、あと何回会えるのだろう。


考えると寂しくなってきますが、
まだまだ長生きして、来年もプレゼント考えさせてくださいね。


もっさん
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

昨夜のやってみた…。


おはようございます。
もっさんですよ~。


ようやく雪もあがりました。
それにしてもよく降ったもんだ。


やっぱ降るならこれくらい降らなあかん。
中途半端はあきません。
(昨夜のご予約全てキャンセルですが…)しょぼん


そこで帰り道やってみた。

{DEA8F1F6-40F1-4AA7-B3D4-8429A245B4DC:01}

{4AEEB086-FC5E-4A60-BAB7-611422E28AB6:01}

{8437B49E-8C22-4D3A-AD7A-280DE83DAF58:01}

{6039C607-05C2-452D-BB29-99A253484F8D:01}

{AEE24B5E-F18A-48FB-B817-6A6FC8EBB9FF:01}
(あちらにいらっしゃるのは嫁ちゃん)


雪が積もるのが珍しい2人は、あちらこちらバシャバシャカメラ撮りながら帰りました。


もっさん




関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

煙草

もっさんですよ。

煙草喫煙

昨年まで1日およそ20本。
かれこれ数十年吸ってます

多方面の方からもやめたら?と言われていましたが、
本人にまったくその気はありませんでした・・・

が!?

やめるやめないの前になるべく吸わないように努力をしようと思います。

先月より、1日4~5本に抑えています。

1日440円
1ヶ月13200円
1年158400円

から

1日88円
1ヶ月2640円
1年31680円


を目指しまっせ!
(やめたら0円ちゃうんか!!)

バイク購入の為にがんばります
もっさん

1980円で始められる禁煙プログラム 離煙ホルダー販売中 DenTa
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

