スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
Twitter@takashi4121
お気に入りBlog


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

千葉ツーリングからのCB1100EX初回点検

もっさんです。


立ちゴケからのショックを引きずったまま、アクララインを通って東京へ戻ります。


今回のツーリングは慣らしを終わらせる事もかねてのツーでしたので無事に1000㎞達成です♪

20140429102717257.jpg

都内に戻りそのまま『ピットインオート』さんにピットインしたCB子

20140429095313088.jpg


今回の立ちごけでできた傷跡

201404290953135bf.jpg

ブレーキレバーは、使用するには問題ありませんでしたが交換・・・

20140429095313b6b.jpg

マフラーの傷・・・。
軽症で済んだのが何よりです。
いずれ!?マフラーを交換することがあるかもしれませんが取りあえずそのまま立ちごけ記念に残しておきます。

201404290954069d2.jpg

エンジンガード
いや~、付けていて良かった。
きちんと役目を果たしてくれました。

そして何よりもタンクに傷がつかなくてホンマによかったです。


その後、私用で人形町によって帰宅しました。


今回のツーリングはいろいろ勉強になりました。
大人になったCB子とこれからもしっかり会話しながら乗り続けたいものです。


ちなみに交換したブレーキレバーですが、記念に持ち帰りまして
家でこのように使われております。

201404291039046bd.jpg

ちょうどいい感じww


また今度千葉ツーリングはリベンジしたいと思います!



今回の走行距離:247.8㎞
途中給油:なし

次回はこれまでの燃費をまとめてみたいと思います。


もっさん


【千葉ツーリングルート】

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

千葉下道ツーリング〜早稲田〜人形町

もっさんです。


CB1100EX:CB子納車からようやくスッキリ晴れた日曜日。
取り敢えず下道で千葉を目指す!とだけ決めて出発したツーリングです。


ルートは湾岸道路から千葉入りして南下を目指す感じでいいでしょう。

2014042814515467d.jpg

2014042814515409b.jpg

う〜ん、気温もちょうど良くて風が気持ちいい♪

20140428145546346.jpg

途中並行する首都高はGWとあって流石に混んでしたね〜。
下道で正解だったかも♪

途中のコンビニで🚬休憩を入れながら目的を考案。
20140428152329ca2.jpg

ネットで検索しながら決めたのは、『鋸山:地獄のぞき』!
プラス山路をウロウロしましょう!


ナビに「地獄のぞき」を入力。
再出発後、ナビに連れて来られたのがこちら

201404281511428e2.jpg

20140428151142b42.jpg

単なる山路…orz
何やら直接鋸山に登ろうとしたみたい…。

20140428151436efc.jpg

途中で引き返すもCB子は泥だらけ…(T . T)

再度ネットで検索するとロープウェイなるものがあるようで、なんだぁと思い仕切り直すことに。
ロープウェイ乗り場に到着も流石に乗り場は大混雑…。
流石に無理かとバイクの方向を直そうとした瞬間!


やってしまいました『立ちゴケ』…orz
しかも、坂を下りに向かってのコケ。
どうやって起こそうか考えていると、近くのライダーさんが数名駆けつけて下さって一緒に起こしてくれました。


やっぱりバイク乗りに悪い人はいませんね!多分!


損傷は、ブレーキレバーとエンジンガード、マフラーのみ。
タンクはたまたまタンクバッグが間に挟まり損傷なし!
(*こちらに関しは後日記載します)

しかし、精神的ダメージが大きく色々走りたい道もありましたがもうやる気モードゼロ…。
のんびり下道も諦め高速にそのままのって東京に帰りますた…orz


帰宅後鋸山を調べると、中腹まで行ける有料道路があるんですね。


教訓:ツーリングの際は、しっかり予定を立てましょう

続く

もっさん
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

CB110EX:CB子ロストヴァージン…

もっさんです。


本日、予定通り『千葉ツー』行ってきやした。
ツーリングに関しては、後日記載します。


取り急ぎお知らせします。


本日CB子、慣らし終了しようやくデビューです。


そしてもう一つ。
本日CB子は傷物になりました…(T . T)


もっさん、まさかの立ちゴケしました…。


CB1100EX:CB子は本日大人の階段登りました。


取り急ぎのお知らせでした。

もっさん


関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

『The 下道ツーリング‼︎』

もっさんですよ。


世間の皆々様はGW前半戦が始まったようですね。
私もっさんは、いつも通りのお休みです。


しかも給料日前の休日。
じっと我慢して、凌ぎたいところですが
明日の天気は


行くしかないですよね!
しかし金欠病が発症しているもっさんは、慣らしの残り距離を稼ぐ為に敢行します!


『The 下道ツーリング‼︎』


行き先はざっくりしか決めません‼︎


20140427003504afc.jpg


どこ行こうかな〜?


もっさん


関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

CBオーナーズミーティング

もっさんですよ。

6月1日にツインリンクもてぎで『CBオーナーズミーティング』なるものが開催されるそうですわ。

201404242213527af.jpg

基本群れが好きではないもっさん。
余りこういう類のものは得意でありません、人見知りやし。
ただ今後のCB子の行く末を勉強できるいい機会ではあると思うのですけどね…。


ただこのミーティングも賛否両論飛び交っているようで…。

20140424221352585.jpg

車種が限定されすぎるという声もちらほら。


まぁ、天下のCB。
とんでもない台数のイベントになってしまうかもしれませんし、致し方がないかもしれませんね。


でもねぇ…。
きっと次回のミーティングではCB子も参加できないかもw


もっさん


関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

トップケースのないCB子

もっさんです。


今日のは単なる自己満です。


普段自宅駐車場に置く時はトップケースを外します。


帰宅後、🚬を買うのを忘れていたので近くのコンビニへ。
店から出て、ふとCB子を見ると…。

トップケース無し

やっぱりトップケース無いのもかっこいいねぇ〜♪( ´θ`)ノ


たまにはケース無しで出かけるかな。
ステーかキャリアどっちが外すの楽だろうか?


愛娘に見惚れたもっさんでしたw


関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

戸田・土肥・西伊豆スカイラインツーリング♪

もっさんです。

ピットインオートさん
主催ツーリングに参戦。
CB1100EX(CB子ちゃん)本格ツーリングの幕開けです。
ちなみに今回も走ることに必死で写真は少なめです・・・。

集合は海老名サービスエリア。
まずはブレックファースト♪
1
「カツカレー」\(^o^)/

ツーリングの始まりはやっぱりこれっすね!

それでは出発!

高速は次の目的地点までフリー走行。
これまでは圧倒的なパワーの違いでおいて行かれる一方でしたが
今回はそれなりに・・・。
まぁ、一応ならし強化月間なのでそこそこですが!
それでも100㌔~120㌔間での加速がこれまでと圧倒的に違ってホンマに楽でした。

足柄サービスエリアに向かう途中事故で右ルートが封鎖されており、左ルートは渋滞。
合流地点が近づくと何やら右ルートから煙が!?(゚o゚;;
車が反対方向に向いたまま真っ黒け!(写真はびっくりして撮れませんでした)

いや~事故って本当に怖いですね。
安全運転・安全運転を再度肝に銘じて。(元々たいしてスピードも出せてませんが!)

沼津で降りて下道で海岸線を走ります。
11
途中『大瀬海水浴場』に寄り道。
ダイバーの皆さんがたくさん集まってました。
その中にライダーの格好をした我々の集団は、はっきり言って浮いてましたけどねw

そして南下して行きます。

6
3

むこうに見えるのは『御浜岬』
天気がいいとここから絶景の富士山が見れるそうです。

戸田からさらに南下して土肥へ。

本日のランチタイムです!!

5
駐車場で整列。
7

本日はこちら>『地魚料理 しま長』さん。

8
頼んだのは『お刺身定食』!!
めっちゃボリュ~ミ~(゚∀゚)
しかもお刺身が分厚い!!

ほかにも焼き魚とか煮魚定食なども大変なことになっておりました!!

お腹も膨れ、再び山に入ります。
途中猛烈な濃霧に襲われ2台前のバイクすら見えない状況でついて行くのに必死の為一切画像は無しです(T_T)

修善寺を超えて亀石峠から伊豆スカイラインへ。

13
『スカイポート亀石』で最後の休憩
12
気温5度の中でのソフトクリームは絶品。

伊豆スカイライン~箱根新道~小田厚木道路~東名→解散ポイント『海老名SA』へ

一部霧や雨にやられましたが、事故なく無事に戻ってくることができました。

今年の一発目。
CB子ちゃんの本格ツーリング初戦。
元気に走ってくれました。

すっかり泥だらけになってしまったけどお疲れ様でした。
4


今回の走行距離:352.6㌔
慣らし終了まで残り250㌔


ひとつ気になるのは皆さんのCB1100EXって燃費どれくらいなんだろう?


【今回のルート】*一部不明な所もあり







関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

いろいろポチリ②

もっさんです。

箱
またお届け物です(もう開封済みですがw)

まずはレインコート。
かっぱ
これからは梅雨時期に入りますからね。

そして次はヘルメット。
箱2
これまでは値段、デザインも含めOGKカブトを使用してきました。
今回はバイク乗り換えに合わせてヘルメットを新調。
初めての『SHOEI』

メット
『クエストアセンド』
決め手はSHOEIのフルフェイスにしては値段が手頃♪(これ重要)

ではじっくり見ていきます。

メット横
まずは横

メット後ろ
後ろから

メット上
上からも

メットあく
パカッと開けて見ましょうw

デザインそして被った時のフィット感共に
とても気に入ったのですが、唯一の難点は

Dリング
Dリングで留めるタイプということ。

クリップ
そこで同時に注文したのがこちらの『ワンタッチクリップ』

特に説明書もなく
どうしてもベルト側のボタンが通らなかったので

切除
切っちゃいましたw

使用後
装着完了♪
これでグローブしていても簡単に脱着できます。
(その後Dリングが表になる様に付け直しました)

切除後
切った後のベルト側はライターで軽く溶かして何とかなるでしょう。

『B+COM MUSIC』用のスピーカー等も移植して取り敢えず完了。
付属のピンロックは、今回は付てません。

後は日曜の天気が心配です…(。-_-。)

もっさん




続きを読む

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

いろいろポチリ①

もっさんです。

バイクを替えるといろいろと備品が必要になってきますよね。
特に前車はマジェだったので、CB1100EXに使えない物が多いんです。
あれやこれやとお酒の力を借りて、真夜中のポチリが続きますw


まず第一弾。

『タンクバッグ』

これまでは、スクーター用のこちらを使用していました↓
タックバッグ3
『ラフ&ロードのスクーターフロントバッグ』

マジェはもともとシート下の積載量は半端無いのですが、
いちいちバイクを降りて、開ける作業が面倒くさく
これなら物もしっかり入るし、地図も入りとっても便利でした。

が!

勿論、これがCBにのるはずもなくお蔵入りになります(まだ2回しか使ってませんが・・・汗)

そこで今回はこちらを新規購入↓
タンクバッグ
『デグナーのマグネット式タンクバッグ』

なぜこれにしたかは、特に理由はありませんw
CBにはマジェに負けじと47ℓのトップケースを取り付けておりますが、財布など取り出す時にこれまたいちいち乗り降りするのが面倒で、身の回りの物を含め最大7ℓの荷物が詰め込めます。

そして以前は地図と携帯のナビを使用しておりましたが、今回からはiPadをナビ代わりにしました。

こんな感じ↓
20140417134518ed0.jpg
iPhoneに比べ、大画面で見やすいw
電源は、USBの差し口をマジェからの移植
もちろん防水カバーも付いているので多少の雨も何とかなるでしょう。

先日の奥多摩ツーでも問題なく使用できました。
ただし、これからの夏。
熱問題がどうなるか心配ですが・・・。


もっさん



関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

奥多摩湖へ♪

もっさんです。

納車以降雨だったり〜
大阪で会議だったり〜

通勤以外CB子に乗れない日々が続いておりました。

世間ではもうツーリング’14は始まっており
BlogやFacebookなどでは『〜ツーリングなう!』
とか『〜ツーリング行ってきました!』
など羨ましい報告を指を加えて拝見しておりました…泣

まだまだもっさん共々慣らしがございまして、
近場で何処かないかと考えてた所、Blog繋がりの方が先日『奥多摩ツー』を記事にされていたのを思い出し久しぶりに行ってみようかと立ち上がったもっさんです。

先日、メットなどなどポチってしまったもっさんは、節約と距離を稼ぐ為下道でGO!でございます。

が!

お天気も良く、都内では散ってしまった桜を見に行こうと道は渋滞…orz
1
慣れない半クラッチの連続で早くも左腕は悲鳴をあげてきました…。

本来なら釜めしか蕎麦でも食べようと思っておりましたが、夕方から用事があり結局ご飯を食べる時間はとれませんでした。
因みに今回は、CB子とコミュニケーションを取ることが目的なので写真はあまりありません。

久しぶりの奥多摩湖。
当日もたくさんのライダーが集まっていました。

桜もまだまだ元気でした。
2

以前のマジェ雄の時は大型クラスの皆さんの邪魔にならない様、いつも端の方に停めたりしてましたが、今回はど真ん中にぶち込んでやりましたよw
201404141307582ff.jpg

周りのバイクを威嚇するCB子w

3

奥多摩周遊道路の入り口もすっかり変わりましたね。

ここからさら〜っとバイクを確かめながら流して、
時間も押していたので帰りはばびゅ〜んと高速のって帰路につきました。

ひと通り感じた事
クラッチ操作に慣れれば、基本巡航はやっぱり楽チン。
コーナーの立ち上がりや登りの追い越しなどなど他のリッタークラスのパワーに比べれば劣るものの、充分な加速と力を発揮してくれます。
80km位までの加速はまだ慣らしなので回せませんが、それ以降の加速はやはりマジェ雄とは比べものになりませんね。
追い抜き、割り込みは非常にスムーズに加速してくれます。

唯一は高速の風。
これまでのマジェ雄はロングスクリーンがもっさんを守ってくれてましたが、ビキニカウルを付てはいるものの『ぬふわkm』を超えるとメットが飛んでいきそうになりますたw


4

今回の走行距離194.7km

もっさん

今回の道順

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

