スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
Twitter@takashi4121
お気に入りBlog


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

モリワキ:メガホン2本出しマフラー装着!5/27追記

もっさんです。


とうとうマフラー装着Xデーがやってきました。
まだ本格的に回していないので、インプレとはいきませんが取り急ぎご報告。

20140526182942c3d.jpg

早速ノーマルマフラーの取り外し

20140526182942674.jpg

重石が取れてスッキリCB子

201405261829431a1.jpg

外れたノーマルマフラー
これ本当に重い…。
片手で持つのは結構大変でした。

20140526182945751.jpg

『moriwaki』のロゴがバシッと決まっとります!

20140526182945fe6.jpg

ノーマルよりも随分短くなりました。

20140526183019435.jpg

足回りもスッキリした感じのCB子。


ノーマルに比べおよそ15キロほど軽くなった様です。
詳しいインプレは後日お伝えしますが、
率直な感想は最高です!


もっさん



2014/05/27:追記

マフラー自体には満足しておりますが、唯一気に入らないと言うか不満であったのは『モリワキ製サイドスタンド』

20140527122202ddc.jpg

取説によるとマフラーと干渉してしまうのか、純正を外し取り替えるとの事。
これが「つっかえ棒」みたいで、一度スタンド絡みで立ちゴケしてるもっさんは毎回怖くて仕方がなかったので…。
が⁉︎

同じCBをお乗りのshogoさんのブログを拝見し、純正が付くことが判明。
直接モリワキに問い合わせたところ

「は〜い!大丈夫ですよ〜♪お安心ください!」

なんて明るいお返事を頂戴しまして…
(だったら最初っからEXは純正OKって書いとけってんだ!(*`へ´*))

と言うことで、早速戻します。

201405271222410ac.jpg

20140527122241681.jpg

しっかり大地を捉えてますね。
これで一安心。

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

テーマ:カスタム
ジャンル:車・バイク

タグ:マフラー モリワキ

例の件ですが…

もっさんです。


先日Blogに載せていた例のブツ。



頑なに我慢に我慢を重ねてきました。



が…



20140512224347fbf.jpg
モリワキ:メガホン2本出し SUSマフラー

勢い余っていっちゃいました(大自爆)


明日取り付けですw



う〜〜ん、なんとか生活できるかな?




詳細は後日。



もっさん


関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

テーマ:カスタム
ジャンル:車・バイク

タグ:モリワキ マフラー

妙義山ツーリング♪その③

もっさんです。


ダラダラ続くツーリングシリーズもようやく最終回。
立ちゴケのショックを残しながら、蓼科スカイラインに向かいます。


入り口より少し登ったところでなんと『全面通行止め』の看板が!(お昼以降立ちごけショックの為、極端に写真が減ってますw)
どうする?こうする?なんて言いながらしばし時間が過ぎていきます。


すると頂上付近迄の道はなんともないと言うことで、パイロンをそっと動かして我々は奥地へと進むのであった!


確かに頂上付近迄は、全く道路状況に異変はなく気持ち良くワインディングを楽しむ事ができました。


頂上付近迄?

20140521094320748.jpg

がっちり雪で道路が埋まってますた…(´Д` )


『大河原峠』次回リベンジです。

結局来た道を折り返し、清里で気持ちよ~くワインディングを楽しみ小淵沢から高速に乗ることになりました。


双葉SAで一旦休憩をとり一気に石川SAへ!
途中渋滞に揉まれましたが、約100km一気に抜けました。
太陽も沈み、道中はすっかり暗くなってしまいメットのミラーシールドで夜の高速は超しんどかったっす。
もともと夜は目がついていかなくて苦手なんです・・・。
渋滞にも見舞われ、なかなか距離感がつかめなく大苦戦。
次回からは通常シールドを忘れない様に!


時間は既に20時半を回って、本日のツーリングは解散となりました。
苦しい走行もありましたが、走り切った時の達成感病み付きになりますね♪

今回の走行距離:512.5km
峠道はこれまでで一番走れたような感じかな?


教訓:
①路肩の釘に気を付けましょう!
②サイドスタンドはしっかり起こしましょう!



もっさん

【今回のルート】

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク

妙義山ツーリング♪続き〜災難編〜

もっさんです。


妙義山でテンションMAXなもっさんは、同じCB乗りの方のバイクを観察。
前に登場したモリワキマフラーを装着していらっしゃり、数名の方とマフラー音や違いを見比べておりました。


すると
H氏:『もっさんのタイヤなんかついてんでぇ〜!』


もっさん:『なんでっか〜?』


H氏:『あ〜あ〜⤵︎』


もっさん:『???』

2014052022184386a.jpg


201405202223221c3.jpg

リヤタイヤにずっぽりネジが刺さってます。
そう、世間一般的に言う『パンク』ってやつです…(´Д` )
しかし!これはバイク屋さんのツーリング。

20140520222707352.jpg

さささっ!ぱぱぱっ!と応急処置を施してもらい走行可能に!
自分一人でこの山の上なら泣いてたな、確実に…(T . T)

20140520222707fed.jpg

こんなん入ってますた…。

足止めをしてしまった為、皆さんにお詫びをしてツーリング再出発!


201405202230398c1.jpg

『道の駅 オアシスなんもく』
気温もぐんぐん上がり、汗ばむ暑さで皆さんソフトクリーム🍦休憩。

201405202230401bb.jpg

のどかな雰囲気ですなぁ〜( ´ ▽ ` )

途中でガソリンスタンドに寄って給油。
23台、田舎のスタンドでは時間がかかります。
CB子はここでタイヤ空気も補充。


すっかり時間もお昼を廻っていたので、お食事タイム♡

20140520223651c23.jpg

長野といえばやっぱりお蕎麦。
朝から何も食べていないもっさんは、ミニイカ天丼をプラスしてペロリ😋


お腹もいっぱいになり少し眠気が出たか、疲れが出たんでしょうなぁ。
ここで第2の悲劇がもっさんを襲います。


そろそろ出発と言う頃、早目にバイクを出して準備していましたがもう少しかかりそうだなと思い再びバイクから降りようとした瞬間のことです。


『ガシャーーーン!!』

事もあろうにサイドスタンド起こしていませんでした…。
そう、またしてもあの憎っくき『立ちゴケ』を披露してしまいますた…(T . T)


今回は左側に。
そしていってしまいましたよクラッチレバー。
しかもポッキリと…。


20140520225006d85.jpg

20140520225007156.jpg

20140520225005923.jpg

幸い、同じCB乗りの方が予備のレバーをお持ちでしたのでお借りすることができ助かりました。
またまた、皆さんの足止めをしてしまい何処かに走り去りたい気持ちでした。


そんな災難編でした。
なんだか長くなったので、続きにします。
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m


もっさん


関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク

妙義山ツーリング♪

もっさんです。


先日お伝えした妙義山ツーリングです。

20140520032328ecd.jpg
『三芳SA』

集合時間は朝7時。
昨日仕事が遅かったもっさんは、胸焼けを抱え三芳SAに到着。
早いですね〜。
もう皆さん、集まってます。
全員集まって朝食Time。
普段なら「カツカレー」といきたいところですが、胸焼けの為コーシーのみ…。
おそらくいっていれば、高速移動中リバース間違いなしで、後続の方をカレーまみれにするところでしたよ。

2014052013523394f.jpg

20140520135236172.jpg

『松井田妙義』

松井田妙義で高速を降りたところで集合。
お天気が本当に最高で、しばし🚬休憩の後、最初の目的地『妙義山』まで登って行きます!

20140520135651ca5.jpg

『妙義山』
青空の下、妙義山も綺麗に顔を見せております。

2014052013565293d.jpg

『妙義山をバックにおすましCB子♡』

ここまでですでにテンション上がりまくりのもっさん。
この後、事件がもっさんを襲います…(-_-)


続く



関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

松井田妙義方面〜蓼科ツーリング♪

もっさんです。


昨日のツーリングは、素晴らしい青空の下とっても楽しくそしてハードに・ハプニング、満載のツーリングになりました。


詳しくは、追ってUPしてまいります( ´ ▽ ` )ノ
取り急ぎ、妙義山の写真だけ。




もっさん


関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

明日は松井田妙義へ♪

もっさんです。


明日はもともと『実家に帰省ツー』を予定しておりましたが、予定変更で『松井田妙義〜蓼科』方面へ行ってきます!

20140517095651904.jpg

201405171008486a1.jpg

201405171006166c5.jpg

201405171006182a3.jpg

明日の天気予報もほぼ晴れの予報♪
最高のツーリング日和になります様に!


もっさん


関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

モリワキ:メガホン2本出しSUSマフラー

もっさんです。


また駄目な病気が発症しました。
その病名は…
『欲しいなぁ〜、欲しいなぁ〜、なんとかなるだろ〜、行っちゃえ〜!病』です。


ここ最近の発症例を挙げると
「大型免許取得・CB1100EX購入」
お陰様で、懐具合は火の車でございます…(T . T)


原因はこちらです。

20140512224347fbf.jpg

モリワキ:メガホン2本出し SUSマフラー

詳細はこちらで見れます。
http://www.moriwaki.co.jp/product/powerpush/cb1100/cb1100.html


CB子ノーマルも嫌いではないのですが、複数台でツーリング行く時は皆さんの立派なマフラー音でうちのCB子の音はかき消されてしまうのですよ…。
たまに、エンジンかかっているのか?かかっていないのか?分からなくなる時があるのですよ。
おまけに軽量化にも繋がるし、燃費にも優しくなる!


いやいや…、今は無理無理。
夏のボーナスが出たら…
ブルブルブル〜!((((;゚Д゚)))))))
取り敢えず考えるの止そう…。。

もっさん


関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:マフラー モリワキ

制限時間は1時間&CB子給油

もっさんです。


今日も素晴らしいお天気でした。
しかし、そんな絶好のツーリング日和にその予定なし…(T . T)
もっさんはお昼から嫁ちゃんと髪を切りにお出かけです。


嫁ちゃんは何時もの様にカットとカラー。
もっさんは今回、カットのみ。


ん⁉︎


と言うことは、1時間ほど時差が生じます。


1時間走れるんです‼︎♪───O(≧∇≦)O────♪



気分的には高速をぶっ放したかったので、片道30分…。
『海ほたる』‼︎


急げ急げと一気にスタート。
行きの高速は終始がらがら〜。
約20分程で到着。

20140511165200177.jpg


ここで一服🚬。
一気に戻ります。


帰り道は、海ほたるからすでに渋滞…。
なんとかす〜り、す〜りしながら無事に帰ってまいりました。


制限時間1時間のちょびツーでしたが、ぶんまわせたので気分爽快です♪


その後、CB子はご飯をたっぷりもらいましたよ。
20140511172635ae1.jpg

今回の燃費。
走行距離:232.2km
ガソリン:12.96ℓ
燃費:17.92km/ℓ


さて、来週の予定をどうするか…。


もっさん

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

SHOEI CW-1PINLOCK クリアシールドミラーをポチり♪

もっさんです。


日曜日のツーリングから帰宅後の事です。
嫁ちゃんから「あんた〜!顔赤いで‼︎焼けてんちゃうか〜⁉︎」
と言われ、鏡を見てみると確かに鼻の上から目の周りが赤くなってる!


どうやら日焼けした模様です。
あの天気でこれやったら、これからのシーズンこのままいくと…

201405090756477c4.jpg

こうなりますっw
これでは仕事上具合が悪いので、早速ポチりで次の日ポン!

201405090756481a5.jpg

世の中便利なもんです。

2014050907564915b.jpg

『SHOEI CW-1 PINLOCK クリアシールドミラー』

20140509075651c15.jpg

早速はめてみます。
SHOEIはシールドの脱着が非常に簡単ですね。
もっさん写り込んでますw

20140509075653075.jpg

何回撮ってももっさん写り込んでますww

【一日使って見た】

ミラーコーティングなので、外から中はほぼ見えません。
中から見た感じは、暗すぎずと言った感じでしょう。
仕事帰りの夜間もさほど見づらい印象はありませんでしたが、夜の暗い道やトンネルは心配かも。
一応ツーリングの時は、ノーマルも持っていきましょう。
そうやってだんだん荷物って増えて行くんでしょうねw


もっさん

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

