スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
Twitter@takashi4121
お気に入りBlog


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

奥多摩にコソ練♪

もっさんです。


7月6日に約1ヶ月振りとなるツーリングを控え、ちょいとコソ練に行ってきましたよ。

夕方から天気が崩れるということで、なるべく早めの8時には出発する予定でしたが、先週の疲れからか身体が動きません。
結局出発したのは11時半でした…orz
スタンドで給油&タイヤの空気圧チェックして行きます。

この時間、バイクが動いていればまだ涼しさを感じられますが、信号など停まっていると蒸し暑さも増しましでひっくり返りそうになります´д` ;


201406300811065e0.jpg

高速も久しぶりだったので石川SAに寄り道して、もっさんにも給油

天候からか、車もバイクも少な目ですんなり到着できました。

20140630084636914.jpg

前回の時はバイクでいっぱいでしたが、この日は3台だけ…。

そうそう!今回から取り付けてます『GIVIE300』
20140630080229781.jpg

横の張り出しも無くなり、色合いもバッチリではないでしょうか(はい、自己満ですが!)

2014063008540348e.jpg

『奥多摩周遊道路』

20140630072115328.jpg

2014063007211617e.jpg

『月夜見第一駐車場』

帰り道
檜原村を抜ける途中から雲行きが怪しくなってきましたが、高速乗れば大丈夫かと思い油断していると…

20140630072117df6.jpg

猛烈な土砂降り…(-_-)
なんとか近所のコンビニに滑り込み合羽を装着。

無事に戻ってくることができました。
おかげでバイクはドロドロですが…。

取り敢えず、6日の練習はできました。

本日の走行距離は
20140630090206bf3.jpg

まぁ、こんなもんか。


もっさん

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

テーマ:ツーリングレポート
ジャンル:車・バイク

タグ:ツーリング

待ち遠しい“梅雨明け”

もっさんです。


今日もここ東京は、断続的な雨模様。
そして蒸し蒸しコロコロな一日でござんした…。


沖縄は本日平年より3日遅れで梅雨明けしたそうで、夏本番に一番乗りしました。
昨年は全国的に異様な速さで梅雨明けしてましたが、今年は平年並みかちょい遅れになりそうですね。


そこからの予報だとここ東京は7月20前後辺りになりそうですね。
今週末の日曜日も雨模様だそうで、これは7月のツーリング日程に大きく影響しそうですぞ!


というわけで、7月のツーリング予定を備忘録的に記しておきます。

まず
7月6日(日)…ピットインオートさん主催日光塩原ツーリング(いつもお世話になります!)

7月13日(日)…実家愛知県に帰省するぜツー!(別にツーでもないか…?)

7月20日(日)…福島県磐梯熱海K野さんとこで温泉に入るぞツー!(もちソロね、そしてもち日帰り…(-_-))

7月27日(日)…ピットインオートさん主催みんなでツーリング

走行距離2300〜2500kmを予定しております。


果たして全部行けるのか!
あとは神頼み!

あいだのどっかでオイル交換しなきゃ〜(^O^)/


もっさん
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

テーマ:ひとりごと
ジャンル:車・バイク

タグ:ツーリング

GIVIトップケースE300購入〜♪

もっさんです。


W杯日本代表残念でしたね。
賛否両論出ておりますが、選手の皆さん一先ずお疲れ様でした。


ちなみに今朝の試合、観ようと思って起きたら終わってましたがw


その後テレビは残念なニュースばかりでしたので、急遽執り行いました。


『開封の儀』

昨夜しまった箱をもう一度出してきて…
梱包をジョキジョキ✂︎します。

20140624114127aff.jpg

ジャーン!!
20140625122537af2.jpg

今回購入したのは「GIVI E300 2りんかん限定ブラックモデル」
通常と何が違うかと言うと…

20140625122754535.jpg

ほらっ!レンズの色が違います。
色黒なCB子には黒が似合いますね。

横から
20140625122548e84.jpg

反対に向けて
20140625122548823.jpg

お口をパカっと
201406251225498ab.jpg
容量30ℓ
思っていたより入りそうです。

20140625122551a3b.jpg
「凡用ベース」
今回は同じモノロックケースなので必要ありませんね。
予備として保管しましょう。


色々悩んだ末ですが、キャリアやベースを外すのが手間になってしまうので、ケースの取り替えを選びました(また変更するかもしれませんが)
初めはヤフオクで中古を狙ってたんですけどね〜。
値段が上がってしまいそれなら新品をということでポチった次第です。


取り敢えず、7月に予定されるツーリングはこれで行きます。


ん〜取り付けは画像は次の日曜かな?


もっさん

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク

お届け物〜♪

もっさんです。


何やら大荒れな空模様のここ東京。
朝から何やらお届け物が届きましたよ。

20140624114127aff.jpg


取り急ぎの報告でした。


もっさん

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク

悩める…

もっさんです。


最近あることに悩めるアラフォーでございます。


そのあることにとは?


もっさんの愛娘CB子にはHONDAなのになぜかワイズギアのトップケース47ℓが付いてます。

納車時

平日はタンデム通勤・お買い物号なので非常に重宝しており、全く問題はありません。
というよりもスーパーに行くとこれでも小さいくらいです。


が!しかし⁉︎


いざツーリングとなると大きすぎるのです。


走行中、ケースの中で何かがコロコロ転がりますw


空気の抵抗もあったりします。


そこでもっさんは悩めております。

解決策
その①もっさん、気にするな!そのまま行こうぜ!!

その②トップケースを外してシートバッグにする。

その③もっと小さい容量のトップケースに変更する。


問題点
その①→中で何かがコロコロ転がるw

その②→凡用ベースを外してキャリアの上に載せるか、キャリアごと外してシートの上に載せるか?はたまたツーリング前夜にやってる暇があるのか?
ベースやキャリアをしょっちゅう付け外しするのも如何なもんか?

その③→見た目の問題はどうか?どれにする?


予算、費用対効果共々含めどうするもんか悩んでます…


何か良きアドバイス頂けましたら幸いです。


もっさん




関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク

チェーンメンテナンスしました♪

もっさんです。


昨日、W杯日本代表が惜しくも負けを喫し
日本中で落胆のため息が聞こえようかという瞬間
もっさんはせっせとチェーンをゴシゴシしてますたw

2014061610145523c.jpg

まずは『ローラースタンド』にリアを乗っけて
201406161014572b6.jpg

角度があるのでサイドスタンドに雑誌を敷いて少し車体を起こします。

20140616101500b59.jpg

オイル汚れが車体に飛び散らないようにダンボールをかまして
2014061610145892d.jpg

はい、汚れてますね。
201406161016005c8.jpg

チェーンクリーナーを吹きかけてブラシで軽くゴシゴシ、ゴシゴシ

20140616101602bee.jpg

布で拭き拭き
タイヤを回してスプレー、ゴシゴシ、拭き拭き…

タイヤを回してスプレー、ゴシゴシ、拭き拭き…

タイヤを回してスプレー、ゴシゴシ、拭き拭き…

炎天下の下、ひっくり返りそうになりながら(ほんまに暑かったっす(´Д` ))


20140616101603e43.jpg

はい!ピカピカになりましたね。
この後、チェーンルブを箇所箇所に吹き掛けて、余分なオイルを拭き取って完了〜

20140616101846a17.jpg

スッキリしたCB子

ローラスタンドは思っていたよりも、楽にタイヤを回せました。
まぁセンタースタンドがあったに越したことはありませんが。
チェーンの位置が低くなるしね。


もっさん






関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

テーマ:メンテナンス&ケア
ジャンル:車・バイク

タグ:メンテナンス

チェーンクリーナーをポチり♪

もっさんです。


先日より悩んでおりましたチェーンメンテナンス。


色々調べました結果こちらをポチり。
本日届きました。

2014061500412335b.jpg

『ワコーズチェーンクリーナー&チェーンルブ』

20140615004124f89.jpg

チェーンクリーナーはブラシ付き♡

20140615004121cf9.jpg

そして最後に『ローラスタンド』

リアスタンドにするか最後まで迷いましたが、最終的にこちらに決め。
スポークもあるので色々と洗車を含め、センスタを無くした反動が今来てます…。


とにもかくにも二本出し…
やりにくいです(T . T)


もっさん

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:メンテナンス

月が出ましたね〜♪

もっさんです。

201406130031200f6.jpg

約1週間ぶりでしょうか?
ここ東京にようやくお月さんが出ましたねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ


明日はまだお天気は崩れるそうですが、週末はお天気保つとか?
週末いつもツーリングに参加させてもらってる皆さんは、一泊ツーに行かれるそうですが何よりですね♪


一方もっさんは、ツーどころか今週末もバイクに乗れそうにありません…(T . T)
皆さんのツーリング画像をFacebookやLINEで見てやけ酒になりそうです。



7月は走り倒してやるぞ‼︎(‾^‾)ง⁼³₌₃



もっさん

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

テーマ:日記
ジャンル:車・バイク

チェーンメンテナンス

もっさんです。


CB子も走行距離3000kmを迎えようとして
あることをしていない事に気がついた。


『チェーンメンテナンス


気がついたと言うか、以前のマジェ雄君の時はベルトでしたから正直やった事が無い…。


色々ネットも色々調べたけど、皆さんどないしてるんやろ?



もっさん

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:メンテナンス

なんだか久しぶり

もっさんです。


関東地方連日の雨と仕事の連休で3日ほどCB子に乗ってませんでした。


これだけ間が開くのも初めてかも?


今夜の仕事帰り、なんだかドキドキしてしまったよ〜w

20140611032341775.jpg

CB子:「もっさん!待ってたでぇ〜!!」


元気いっぱいのCB子♡
(ガソリンほとんど入ってないけどね…)


今夜は必要異常に回したかもw



もっさん





関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク

