スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
Twitter@takashi4121
お気に入りBlog


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

お知らせ致します…

もっさんです。



先日お伝えしました「Drift HD Ghost」



ポチり完了致しました事をお伝えします…(-_-)


orz



誘惑に弱し、明日から節約しよっ。


もっさん

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

Drift HD Ghost…

もっさんです。


先日霧降高原・塩原方面にツーリング行ってきました。
その際の記事はただいま編集中でございます。


1日カメラを積んで走ってきました。


結果…


やっぱりアクションカムが欲しい!



『Drift HD Ghost』

20140729201200900.jpg
20140729201159627.jpg
20140729201202cfb.jpg
20140729201203f17.jpg


ただいま楽天の買い物カゴに入ってますw


なんとか我慢してますが!


買ってしまうのか!?



もっさん
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

CB1100EX電源確保♪

もっさんです。


昨夜の雷雨は凄まじかったですね(汗
正直、昔から雷は苦手なんで勘弁してほしいっす。


さて
今度のツーリングに向けて動画撮影に挑戦しているもっさんですが、自ずと必要になってくるのは電源。
これ迄CB子にもUSBポートを付けていたのですが、ナビに使用しているiPhoneで塞がっているので、この度増設することに。

と言うことで、早速『ピットインオート』さんへ
201407250825066b1.jpg

20140725082508716.jpg

これでOK。
そして繋げるビデオカメラですが

20140725082512738.jpg

Panasonic『HC-V600M』(長いので以後HCちゃん)
まぁ、一昔前のビデオカメラですが性能はまずまずと言った所でしょうか?
新婚旅行の際に購入しましたが、普段全く使っていないので…。


しかし、ここで問題が⁉︎
HCちゃん、調べてみるとUSB電源から充電できるのですが
『電源がOFFの際に限る』
と言うことです。


つまり、撮るか充電するかどちらかしかできませんよ〜って事です。
これ非常にめんどくさい…(-_-)


ソロツーであれば、
「お⁉︎ここからのロケーション良さそう!」
と思えば適当に停めて準備できますが、マスツーだとそう言うわけにはいきませんからね。


困ったもんです…
もっさん




関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:カスタム

動画テスト走行その2

もっさんです。

今週末のツーリングに向け、動画テストを実施。
前回は夜の動画でしたが、今回は昼の動画撮影をしてきやした。

今回もテストの備忘録なので、ご興味のない方はスルーでお願いします。

撮影ルートは外苑西通り「天現寺交差点」~外堀通り「四谷見附」まで

M1210004.jpg

M1210005.jpg

M1210006.jpg

M1210007.jpg

M1210008.jpg

M1210009.jpg


走行写真もまずまずの出来映えですね。


走行動画です。
やはり道路状況によって振動がどうしても影響してしまいますが、こちらもまずまずではないでしょうか?
電源が確保できれば普通のビデオカメラも一応活用できそうですね。

問題は高速走行は当日まで実験ができないので少々不安ですが・・・

次回はビデオ機種と振動対策を記録したいと思います。


もっさん

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

テーマ:日記
ジャンル:車・バイク

ちょいと試してみました♪

もっさんです。


あれから仕事帰りに振動対策いろいろ試してます。


ようやく見れるようになってきたかな?



動画編集のやり方忘れちゃったよ
もっさん

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:カスタム

もっさんRAM マウント購入♪

もっさんです。


前回の帰省ツーの際も走行写真を撮っておりましたが、やはりどうも危ない気がします。
そこでカメラを固定できるようにマウント装着計画をたてやした。


NETで色々検索、物色の繰り返し。


ふむふむ…
皆さん、自作の物から色々くふうされてますね。


CB子のハンドル周りで一番スペースを有効活用できる物を発見。
早速Amazonでポチり、翌日到着♪


2014072121040043d.jpg

まずはカメラマウントベース部分:RAM-B-202AU

20140721210401913.jpg

こちらはアームパーツ:RAM-B-201U

20140721210402e09.jpg

基盤の部分はブレーキ/クラッチリザーバー用RAM-B-309-1U

CB子に取り付けるとこんな感じです。

20140721210028d8c.jpg

せっかくのマウントなので動画撮りたいっすよね!
載せてみました〜

20140721210030922.jpg

ここ迄はすんなりいきます。
しかし、多くのライダーの皆様が経験されている問題が出てきました。

そう!

『ぶれぶれ』ですやん(´Д` )


綺麗にBlogにUPされている方はやっぱり専用のドラレコ使ってますね。
普通のハンディカメラだと感度が良過ぎるのでしょうか?

全くもってお粗末な映像でござんした…orz

えっ!?見たい?
自分の裸を見せる位恥ずかしいので無理っす。

しかし!これ迄の出費(CB子へ貢ぎますた)に加え、夏休みも控え新たに購入は現実的では無く…
なんとか使えない物かと底なしの道に足を踏み入れるのであった……(-_-)


やっぱり「Contour Roam」か!?
もっさん
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:カスタム

愛知帰省ツー復路♪

もっさんです。

一日実家でゆっくり過ごすことができ、身も心もバイクもリフレッシュしました。
翌日は昼から仕事なので、間に合うように朝6時出発です。


が!?
DSCN0096_convert_20140721043140.jpg

あいにくの空模様・・・
せっかくきれいなCB子は早くもびちゃびちゃ・・・
高速に乗ってしまえばすぐに雨雲を抜けられるだろうと思っていましたが、結構しっかり振られてしまいました。

DSCN0098_convert_20140721043331.jpg

しばらく雨雲と競争です。

DSCN0101_convert_20140721043543.jpg

SAから望む『浜名湖』

DSCN0103_convert_20140721043634.jpg

レギュラー178円/ℓ
ここ最近の高騰具合は半端ないっすね。
180円を超えるのも時間の問題・・・

2014071423375245f.jpg

『日本坂PA』でお刺身チャージ!

ここからしばらく高速を進むと
ナビからこの先5キロで霧との事。
お天気も回復に向かっており、何を大げさな~と半信半疑でございましたが


はい!

DSCN0131_convert_20140721043751.jpg

しっかり霧ってます・・・

DSCN0135_convert_20140721043909.jpg

前の車も見えません・・・

もっさんの後方に一台のバイクがおりましたが、マスツーのように二台お互いを確認するかのごとくそろ~りそろ~り霧を走り抜けましたw

その後、足柄・港北で休憩し都内に入りました。

DSCN0140_convert_20140721044001.jpg

前日と二日間、東名を走りましたが富士山見れず!
先日誰かも言ってましたが、富士山見れないとなんだか失敗した感じがしますね。
こちらは近いうちにリベンジしたいです。

そんなこんなでそのまま重い足取りで職場に向かいました。

20140714233753857.jpg

今回の走行距離709.9㎞
意外と伸びませんでした。


マジェの時ならとても仕事なんてできなかったなぁ
もっさん

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

実家で洗車、洗車〜♪

もっさんです。


実家に帰省した際に、ゆっくりじっくりやりたい事がやりやした。


それは


『洗車』


都内の賃貸住まいは大変なんすよ。
水が無い、場所が無いなど問題ありあり…
洗車場も次の待ち車が睨みをきかせてくるし…(-_-)


その点、田舎の実家は水ある、場所ある、時間ある。
もっさんの洗車キットを事前に送り込んでおきました。

20140718105911215.jpg

ここぞとばかりしっかり水を使ったりました。

2014071810591234f.jpg

仕上げはやっぱりこれ『バリアスコート』


前回のチェーンメンテから1000km走ったので、こちらもしっかり洗って注油しておきました。
CB子も風呂上がりのべっぴんさんのようです♡

う〜ん、実家っていいですね。


もっさん
(ちなみに、このピカピカは一日限りとなりました…)


関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

愛知県帰省ツー♪

もっさんです。
ここ最近仕事でバタバタしており、ご無沙汰しております。


さて13日(日)に実家の愛知県に帰省ツーに行ってきました。
DSCN0003_convert_20140717010202.jpg

当日の夜は『スーパームーン』(月ってとるの難しいね・・・(-_-;))

仕事明けそのままの出発でしたので休憩を多めにとる計画です。
まずは最初の休憩地点『海老名SA』へ向かいます。

DSCN0008_convert_20140717010459.jpg

DSCN0011_convert_20140717010640.jpg
LEDヘッドライトが明るいです

DSCN0016_convert_20140717010840.jpg

DSCN0038.jpg
まだまだ夜は明けてきませんが、深夜のサービスエリアってなんだかいいですね♪

DSCN0056_convert_20140717100001.jpg
次の休憩地点『足柄SA』
うっすら夜が明けてきました。

これから長~~い静岡県に突入していきます!

DSCN0061_convert_20140717100045.jpg
暗いと写真がブレブレ・・・

DSCN0063_convert_20140717100127.jpg
新東名は道が綺麗だし、深夜は車も少なく快適♪快適♪

DSCN0065_convert_20140717100210.jpg
『清水SA』

DSCN0074_convert_20140717100318.jpg
『浜松SA』
ここまで来るとさすがにちょっと眠気が・・・

20140717104116231.jpg
カフェインをぶっこみます

DSCN0076_convert_20140717100405.jpg
ここで最初の給油
浜松に来る途中、これまでのメットには大量の虫ちゃんたちがダイブしてきておりました。

その中で一匹姿が目で見てわかるほどの虫が当たったのがわかりました。
きっとどこかにはじけてしまったと思っていたのですが
休憩中メットを被る際にふと気が付きました。


DSCN0079_convert_20140717100505.jpg

メットの通気口に!
むっ虫が~~~~!!

しかも潰れちゃって粉だらけ~~~~!!!
これ吸ってたの???
うぇ~~~~~!!!!
ぺっぺっ!!
この後ていね~いにていね~いに拭き拭きしました・・・
(意外と大変でした・・・)

DSCN0085_convert_20140717100747.jpg

気を取り直して伊勢湾岸道『刈谷SA』
なぜか観覧車があります。

DSCN0086_convert_20140717100706.jpg

『大府IC』で知多半島道路に移り、自宅に無事到着しました。

一応備忘録もかねているので続いちゃいます。


もっさん


関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

テーマ:ツーリングレポート
ジャンル:車・バイク

タグ:ツーリング

実家に帰省ツー♪

もっさんです。

現在時刻は午前2時。
仕事を終え、シャワーを浴びて、ちょいと腹ごしらえ。
これから実家である愛知県に帰省ツー行ってきます。


何やらお天気は予定より早く下り坂のようですが…(T . T)



取り敢えず仮眠を取りながらゆっくり行きたいと思います。



もっさん
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

