スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
Twitter@takashi4121
お気に入りBlog


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

5回目のゾロ目〜♪

もっさんです。


Twitterのまとめになってしまいますが、先日の5度目の挑戦でようやく激写できました。


6.7月と予定よりも走れませんでしたので、遅めのペースですがようやくゾロ目ですよ。


2014082302553014e.jpg

20140823025531d57.jpg

真夜中のピースサイン✌️


今年後半はペースアップで!



もっさん

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

YAMAHA TRICITYに乗ってみた♪

もっさんです。


前記事ツーリングの帰り、いつもお世話になってる『ピットインオート』さんに寄り道して来ました。


目的はこちら

20140817152902da3.jpg

『YAMAHA TRICITY』

あの大島優子の「ナニコレー!?」ってCMしてる今巷で話題の前2輪の3輪バイクです。

201408171528263f5.jpg

20140817152824456.jpg

実際に大島優子はこの企画でAT限定小型自動二輪免許を取ったそうです。
(どうせなら中免取らせればこれからもいろいろとバイク業界のためになったと思うのですが・・・)

201408171528247d5.jpg

まぁ、バイク素人のもっさんは詳しい仕様については見てもわかりませんが、こんな感じのようですよ。

さぁ、実際に試乗してみましょう!

20140817152821ab2.jpg
(尾藤社長!写真お借りしましたよ!*後ろに見える黒いのはCB子)

今の今まで、370㌔ツーリング行ってきたばっかりで乗ったので、正直最初は違和感満載でした。

さて、乗った感想ですが

非常に安定してます。
左右の独立したサスペンションが地べたに張り付いているような安定感を感じさせてくれて、くねくねくるくる曲がってくれます。
もう少し余裕ができたらセカンドバイクとして通勤に使うにはもってこいのバイクですね。

ただ欲を言えば、シート下の収納スペースはもうちょっと欲しかったかな?
やっぱり街乗りだとお買いものとかにも使いたいですしね。

なにはともより、一度試乗してみてください。
ただ今『ピットインオート』で試乗できますよ♪
お得なキャンペーンもやってるようです。


もっさん
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

夏休み最終日:伊豆スカイラインツーリングに行ってきた♪

もっさんです。

8月9日〜12日迄の4日間が今年の夏休みでした。
前半は何かと予定もあり、夏休み最終日の12日に狙いを定めてツーリングを計画。
前日のお天気が嘘かのように、予報は雨…orz
それでも我慢できずに朝5時に起床。
準備を済ませ、6時前には出発しました。

スナップショット 1 (2014-08-12 18-02)

お天気はなんとか持ちこたえていたものの「足柄SA」の手前くらいからとうとう降り始め、慌ててサービスエリアでカッパの装備とGhost君を防水仕様に。


途中東名の「沼津」で下りるつもりが、なぜか前の車につられまさかの新東名にチェックインしてしまった為「長泉沼津」で下りることに・・・(汗

2014081323182509e.jpg

沼津から下り、海沿いを走り「出逢いの岬」から伊豆のくちばし御浜岬を望みます
普ここから富士山も見れるそうですが、これ迄1度も見れた試しはありません…。
これより西伊豆スカイラインへ。

20140813231831d8a.jpg
20140813231827149.jpg
201408132318254f8.jpg

「笹原駐車場」
生憎のお天気な中、普段の絶景どころか猛烈な…。
霧の向こうにうっすらと見える仏像?が幻想的です。
車は多くありませんでしたが、全く前が見えませんでした(T . T)

20140813232004e40.jpg

東へ進路をとり、一山越えて「伊豆スカイライン」へ向かいます。

201408132320050b2.jpg

ここ迄来てなぜか「スカイポート亀石」でお蕎麦w
意外とつるっとした食感で美味しかったです(写真は大盛り)


この先はまたまたの濃霧…。
前方が見えないので追い越しもできず、ゆっくり箱根新道経由で帰路につきました。

今回の走行距離:377.8Km


拙い編集の走行動画ございます。
お暇な時に見て頂けると幸いです。

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:ツーリング 走行動画

外部マイクテスト♪

もっさんです。


今日も太陽の日差しが燦々と降り注ぐあぢ~な一日ですね。


今週末から台風11号と共に夏休みに入るもっさんは、休み中のツーリングに向けて今日もすたこらさっさとテストを繰り返しております。


先日の奥多摩ツーから導入した『HD GHOST』


想像以上に綺麗な映像が撮れて大満足なのですが


一つだけ


マイクのポジションがどうも気に入らない

テスト

奥多摩ツーの際のポジション
どうもハンドルの下がら歯ぎしりのような振動音を拾ってしまい気になります。

マイクテスト1

カウルの内側
ヘッドライトとカウルの隙間から風の音を拾ってしまいボツ・・・

マイクテスト2

そこで今回は
シートの下にマイクを設置してみました。


こちらもテスト動画があります。


お暇な~ら♪見てよね♪~




もっさん
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:走行動画

HD Ghost 使ってみたよ♪

もっさんです。


先日ポチった『HD Ghost』が届きました。

20140804231434aa5.jpg

箱はこんな感じ

2014080423143616d.jpg

中身はこんな感じ
本体の箱下部に何やら色々入ってます(撮り忘れましたが‼︎)

電源はUSBから取るようです。
コードは同封されてますが、アダプターは別売りのようです(ケチ!)

PCに繋いで充電。
では早速電源を入れてみましょう!

20140804231437a93.jpg

もっさんはカメラの事は全くわからないので、詳しい性能につきましては各自こちらをご覧下さい。

http://driftinnovation.com

また、もっさんへの詳しい性能や、専門的な用語を用いた質問はお控え下さいw

20140804231442577.jpg

ラムマウントにそのまま乗っけてみました。
このカメラの先端部分は回転するので、多少斜めの設置でも調整できます。
(この時はすっかり忘れておりましたが…)

20140804231437b91.jpg

以前から気になっていた風きり音対策に外部マイクとしてピンマイクをここに。
マジックテープで引っ付けてます。

20140804231515bb6.jpg

あと忘れちゃいけないのはこの「リモコン」
そうなんです。
このHD Ghost(以後ゴーストくん)をリモコン操作できるんです。

さようやく念願のアクションカムをGETしたのでバイクに乗らないわけにはいきません。
翌日、仕事が休みでしたので早速ゴーストくんをバイクに乗っけてお出かけです。


場所は、何かおNEWがあると試験場として訪れる『奥多摩』(またか!)
高速も走れ、峠も走れ、景色もいい。

当日気温も上がり、途中暑くて死にそうでしたが、なんとか動画撮影を敢行してきました。
せっかくのチャンスでしたが初歩的なミスもありますが、宜しければご覧下さい。





もっさん

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:ツーリング 奥多摩 走行動画

