スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
Twitter@takashi4121
お気に入りBlog


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

箱取りました

もっさんです。

この数日の雨ですっかり気温も下がっていよいよ冬の本番って感じですな。
年内最後のツーリングを前に、もっさんCB子号の重荷を取り外しました。

2014112622354745a.jpg

これまでは純正のキャリアに(これが結構重たい…)HONDAなのにワイズギア47リットルを背負ってました。
利便性を求めてきましたが、先日のライディングスクールでCBを乗って以来身軽な元の姿にやっぱり惹かれますた…。
20141126223557050.jpg

20141126224229e35.jpg
外したキャリアと箱

2014112622360323a.jpg

20141126223555ba8.jpg

身軽になった新生(元祖)CB子です❤️

納車時から付けていたので、初めて走る本当の姿。
重心が変わってフワフワしてお尻が落ち着かない感じ。

まぁ、そのうち慣れるでしょう。
年内最後のツーリングはこれで走ります!


もっさん
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:カスタム

11/16 ライディングスクールに参加♪

こんにちは、もっさんです。


すっかり朝晩は冬の寒さになってきた東京ですね。
もうすぐ今年のツーリングシーズンが終わろうとしています。
そろそろ2014年ツーリングの総括準備を始めないといけませんね。


さて、そんな年内最後のツーリングを前に、ピットインオートさん主催の『ライディングスクール』に参加してきました。
IMG_1501.jpg
ピットインオートさんに朝7時に集合。
今回、バイクはこちらに置かせていただき、皆さんの車で現地に向かいます。


途中、ファミレスで朝食をとり
着いたのがこちら


IMG_1502.jpg
『交通教育センターレインボー埼玉』
HONDAの運営する交通教育センターです。

こちらでは、ちゃんと指導官もついてアドバイスももらえます。
そして何よりうれしいのがバイクをレンタルできるので転んでも大丈夫(実際転びましたが・・・)

IMG_1503.jpg
今回、もっさんの相棒となるのは『CB1100』
今日一日よろしくね~とあいさつを交わし、準備をしてスクールスタートします。

コースはパイロンで作られた専用コース。
IMG_1504.jpg
遠目で分かりずらいのですが、かなり窮屈なコーナーやスラロームがあります。


合間に課題をもらったりしながら何周も何周も走ります。
午前と午後に分かれ、コースが変わったりしながら冬の11月ですが汗びっちょり、超ハードな一日でした。


普段なかなかアドバイスをもらいながらの走行や、これだけコーナーを曲がる練習ってできませんからすごく貴重な体験をさせてもらいましたし、CBってこんなに倒しても大丈夫なんだと限界も知ることができました。


詳しいスクールの模様はこちら
『ピットインオート』さんのブログでご覧いただけます。


少しは腕も上がったかな?
月末の年内最終ツーリングが楽しみです♪


もっさん
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

テーマ:イベント
ジャンル:車・バイク

知多半島帰省ツーリング♪

こんにちは。
もっさんです。


11月の連休
実家にバイクで帰省してきました。
前回と同様、仕事終わりにそのまま深夜の東名を愛知に向け出発しました。
IMG_1338.jpg

天気予報では途中雨になっており、なるべく急ぎたかったもののやはり休憩を多めにとる走行になりました。
IMG_1339.jpg
海老名SA

IMG_1340.jpg
天ぷらうどんで腹ごしらえ

IMG_6417.jpg
足柄SA
このあたりでとうとう雨が降り始め、気温もぐんと下がって寒い・・・。

IMG_1343.jpg
静岡SA
さすがに眠気に勝てず、しばしロングの休憩をとりました。

7時過ぎには実家に無事に到着し、2泊3日の帰省を満喫しました。

せっかく実家にバイクで帰ったので、翌日は地元をバイクでぐるっと回ってきました。
こちらは動画をお楽しみください。



やっぱりバイクっていいですよね♪

もっさん
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:ツーリング

訃報とお知らせ…

もっさんです。

一気に冬モードに突入な感じの寒さですね。
皆さん、体調崩されてないですか?

さて、まずは訃報から

・先日のカメラメモリカードにあった水上・金精峠ツーリングの動画を編集する前に消してしまった事をお知らせいたします…(T . T)

続きましてお知らせです。

先週の日曜日。
我が娘、CB子が7000㎞達成したことをお知らせいたします♪( ´▽`)
201411080406234ea.jpg

年内で8000㎞まではなんとか伸ばしたい…。
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

10月26日水上・金精峠ツーリング♪

もっさんです。

おおよそ約二か月ぶりのツーリング
前回は結局台風の影響で流れてしまい、やっとこの日を迎えました。

行先は水上方面、金精峠です。
この時期は紅葉も綺麗になっており景色も最高のツーリングとなりました。
後程、走行動画とともにルートをご案内します。
取り急ぎ写真をどうぞ!

IMG_1100.jpg

集合は6時03分(なぜかその3分が重要だそうで・・・)
『関越自動車道三芳SA』

自宅からはおよそ一時間
出発当初はまだ暗かったものの、都内の気温はそれほど寒さを感じませんでしたが高速に乗るとやはり寒い寒い・・・。

IMG_1201.jpg
IMG_1202.jpg
奈良俣ダムから望む紅葉とCB子

IMG_1205.jpg
IMG_1207.jpg
紅葉とバイクと公衆便所・・・

IMG_1210.jpg
途中に寄ったお蕎麦屋さん
皆さんの評判はあまりよくありませんでした・・・orz

IMG_1233.jpg
IMG_1240.jpg
またぎの里にて
イノシシ肉を食べる

IMG_1221.jpg
もみじはここが一番きれいでした

IMG_1250.jpg
IMG_1253.jpg
川俣湖を横目に山道を抜け、霧降高原へ
案の定霧が濃く降っておりました。

IMG_1263.jpg
今回の総経距離496.6㎞

帰りの東北自動車道は終始渋滞しておりましたが、無事に帰宅しました。
次回はルートと走行動画のご紹介

もっさん

関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:ツーリング

