スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
Twitter@takashi4121
お気に入りBlog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

CHIC DESIGN ロードコメット2装着

もっさんです。


もっさんのCB子にはカウルが付いてます。

201504230255051cf.jpg

新車購入時からつけてる中華製のカウル。
お値段も非常にお求めやすい価格の割にはしっかりとした素材で、満足していたのですがいかんせんスクリーンが小さい事と肝心の真ん中の部分が短いという難点あったんです。

もっと楽に高速巡航したいな〜って気持ちは常々あって、いつか機会があればと思っていたのがこちら

『CHIC DESIGN ロードコメット2』

いいお値段しますが、造りはしっかりしています。

そして選んだのはエアロスクリーン。
以前のマジェの時もロングスクリーンの恩恵はずいぶんと受けてきました。

20150423025507d23.jpg

おもむろにおかれておりまずがww


そして出来上がりはこちらです




















じゃ~~~~~ん!!!!!



2015042302550446e.jpg


超~~~かっこいい~~♡♡♡(≧◇≦)♡♡♡


そしてその風貌効果はというと、まだ高速走っていないので何とも言えませんが
ぬあわキロで走ってもストレスを感じませんでした。

明日のツーリングが楽しみです⤴⤴⤴


って編集できてない走行動画が溜まっていってますが・・・・
こっち系ネタばかりでツーリングネタいっさい書いてないですね・・・はい・・・。


これからはCB子改めCBコメットさん
もっさん
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:カスタム

DUNLOP Road Smart Ⅲにタイヤ交換♪

もっさんです。

桜もずいぶんと散ってきましたここ東京。
今年も花見はしませんでしたよ・・・


さて、前回の続き。

1年点検のタイミングで前後両方タイヤ交換しましたよ~。
前のマジェ雄くんの時はリアだけの交換で終わってしまいましたが、今回は両方。
その分お財布もずいぶんと軽くなってしまいましたがっ!

あいにくご存じの方も多いかと思いますがCB1100EXはタイヤの選択肢は非常~に限られています。
3~4種くらい?

そんなもっさんがCB子に選んだタイヤはこちら

IMG_3080.jpg

『DUNLOP Road Smart Ⅲ』

先日の東京モーターサイクルショーでもブース出てましたね。
まだまだ新しい新商品?です。

IMG_3092.jpg
IMG_3091.jpg

以下ダンロップホームページより抜粋~~~~
新開発スリムハイビードAPEX2をフロントとリアともに採用。またフロント/リアにHES-JLBを採用し、更にフロントにはGAP巻きを施すことによりトレッド剛性を最適化。重量車でも低速走行から超高速走行まで全域で優れた衝撃吸収性と走行安定性を発揮します。さらにC.T.T.によりフロントとリアのキャンバースラストを専用チューニング。ニュートラルでしっとりとしたハンドリングがロングツーリングでのライダーの疲労を軽減します。


だそうです・・・(素人にはようわからんww)

日々の通勤でこれまでのノーマルタイヤはずいぶんと平らなタイヤになっておりました。
今回おニューを履いてみて一番最初に感じた事


それは


タイヤがとんがってるっ!!


タイヤってこんな形してたのね~。
どおりでコーナー倒しにくい訳だ~~(腕の問題やろ)


数日乗ってみて感じたのは

コーナーがひらひら曲がります。
簡単にバイク寝ます。

以上!!


とにもかくにもツーリング行きたいっす!!


明日はレインボー埼玉でライディングスクール頑張るそー!!


もっさん



関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:メンテナンス カスタム

CB1100EX1年点検~

もっさんです。


次の記事は先月のツーリングだ!
と、動画を編集してUPしようとせっせとやっていたのですが、あまりにお粗末な走りだったので、画像に変更しようと手間取っておりまつ…。

こちらはしばしお待ちを。
はよせな一ヶ月経つで


そうこう言っている合間にCB子ちゃん、1歳になっちゃいました


そんなわけでいつもお世話になってる『ピットインオート』さんに1年点検で入院です。

入庫するCB子


この1年で12100㎞。
間でツーリング行かなかった時期もあったのでまずまずですね。

特に問題はありませんでしたが一ヶ所だけ。オイルが滲んでました。

おそらく昨年の5月くらいに最初の立ちゴケの影響だと思われます。

エンジンガード傷ついですもんね…


ガスケットの交換で大丈夫

この1年、これまで以上にしっかり走れるように診てもらいましたよ♪


そして、このタイミングであれを交換しました。

それはまた次回…。


もっさん


関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。