スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
Twitter@takashi4121
お気に入りBlog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

いろいろポチリ①

もっさんです。

バイクを替えるといろいろと備品が必要になってきますよね。
特に前車はマジェだったので、CB1100EXに使えない物が多いんです。
あれやこれやとお酒の力を借りて、真夜中のポチリが続きますw


まず第一弾。

『タンクバッグ』

これまでは、スクーター用のこちらを使用していました↓
タックバッグ3
『ラフ&ロードのスクーターフロントバッグ』

マジェはもともとシート下の積載量は半端無いのですが、
いちいちバイクを降りて、開ける作業が面倒くさく
これなら物もしっかり入るし、地図も入りとっても便利でした。

が!

勿論、これがCBにのるはずもなくお蔵入りになります(まだ2回しか使ってませんが・・・汗)

そこで今回はこちらを新規購入↓
タンクバッグ
『デグナーのマグネット式タンクバッグ』

なぜこれにしたかは、特に理由はありませんw
CBにはマジェに負けじと47ℓのトップケースを取り付けておりますが、財布など取り出す時にこれまたいちいち乗り降りするのが面倒で、身の回りの物を含め最大7ℓの荷物が詰め込めます。

そして以前は地図と携帯のナビを使用しておりましたが、今回からはiPadをナビ代わりにしました。

こんな感じ↓
20140417134518ed0.jpg
iPhoneに比べ、大画面で見やすいw
電源は、USBの差し口をマジェからの移植
もちろん防水カバーも付いているので多少の雨も何とかなるでしょう。

先日の奥多摩ツーでも問題なく使用できました。
ただし、これからの夏。
熱問題がどうなるか心配ですが・・・。


もっさん



関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

Comment

No title

タンクバッグは欲しいですよね〜!
しかもiPadナビですか!これは贅沢です(笑)

次はサイドバッグも欲しくなりますよね〜。
個人的に気になっているのはタナックスから新しく販売されたツアーシェルケースですね。
http://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=6594

私の好みはどうでもいいですかね〜(^_^;あははは

Re: No title

OPM♪さん
こんばんは。
いかついサイドバックですね…(^_^;)
やっぱりこういうのはGSにはバッチリ似合うのでしょうね♪
いつかキャンプツーとかする様になったら、詰めれるものはどんどん乗っけるようになると思います。
いつか実車拝見させて下さいね〜♪( ´θ`)ノ
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。