スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
Twitter@takashi4121
お気に入りBlog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

いろいろポチリ②

もっさんです。

箱
またお届け物です(もう開封済みですがw)

まずはレインコート。
かっぱ
これからは梅雨時期に入りますからね。

そして次はヘルメット。
箱2
これまでは値段、デザインも含めOGKカブトを使用してきました。
今回はバイク乗り換えに合わせてヘルメットを新調。
初めての『SHOEI』

メット
『クエストアセンド』
決め手はSHOEIのフルフェイスにしては値段が手頃♪(これ重要)

ではじっくり見ていきます。

メット横
まずは横

メット後ろ
後ろから

メット上
上からも

メットあく
パカッと開けて見ましょうw

デザインそして被った時のフィット感共に
とても気に入ったのですが、唯一の難点は

Dリング
Dリングで留めるタイプということ。

クリップ
そこで同時に注文したのがこちらの『ワンタッチクリップ』

特に説明書もなく
どうしてもベルト側のボタンが通らなかったので

切除
切っちゃいましたw

使用後
装着完了♪
これでグローブしていても簡単に脱着できます。
(その後Dリングが表になる様に付け直しました)

切除後
切った後のベルト側はライターで軽く溶かして何とかなるでしょう。

『B+COM MUSIC』用のスピーカー等も移植して取り敢えず完了。
付属のピンロックは、今回は付てません。

後は日曜の天気が心配です…(。-_-。)

もっさん




*《追記》

ここ数日の冷え込みの為か、シールドが半端なく曇るので『ピンロックシート』を装着しました。
ピンロック装着後

これ非常に便利ですね。
メット被って息をハァ〜ハァ〜しても全く曇りませんでしたw
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

Comment

おぉ

まるでホンダの為の様なデザインがかっこいいですねぇ
あご紐用のこんなパーツがあるんですね。
私は眼鏡男子(笑)なので、そうでなくてもヘルメットの着脱はめんどくさいのですが、これを使ったら少しでも簡単になりそうですね。

Re: おぉ

> まるでホンダの為の様なデザインがかっこいいですねぇ
> あご紐用のこんなパーツがあるんですね。
> 私は眼鏡男子(笑)なので、そうでなくてもヘルメットの着脱はめんどくさいのですが、これを使ったら少しでも簡単になりそうですね。
はねなしさん、こんにちは。
ありがとうございます。
翼が生えて飛んで行く様なバイクではありませんが、気持ちだけでもと思いまして。
ワンタッチクリップはとても便利なアイテムですね。
作りもしっかりしてるし、どちらかというとなぜ未だにあのめんどくさいDリングタイプを使用しているのかわかりませんね。

No title

このヘルメットのデザインはCBに似合いそうですね〜(^_^)/

ヘルメットはこれまでたくさん買いましたが、フルフェイスはAraiのツアークロス2の1個だけであとはオープンフェースばっかりです(^_^;

いまはSHOEIのJ-Cruiseが気になっています♪

Re: No title

OPM♪さん
私も視界が広いので基本はオープンフェイスです。
今回ちょいと冒険してみました〜♪( ´θ`)ノ
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。