スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
Twitter@takashi4121
お気に入りBlog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

千葉下道ツーリング〜早稲田〜人形町

もっさんです。


CB1100EX:CB子納車からようやくスッキリ晴れた日曜日。
取り敢えず下道で千葉を目指す!とだけ決めて出発したツーリングです。


ルートは湾岸道路から千葉入りして南下を目指す感じでいいでしょう。

2014042814515467d.jpg

2014042814515409b.jpg

う〜ん、気温もちょうど良くて風が気持ちいい♪

20140428145546346.jpg

途中並行する首都高はGWとあって流石に混んでしたね〜。
下道で正解だったかも♪

途中のコンビニで🚬休憩を入れながら目的を考案。
20140428152329ca2.jpg

ネットで検索しながら決めたのは、『鋸山:地獄のぞき』!
プラス山路をウロウロしましょう!


ナビに「地獄のぞき」を入力。
再出発後、ナビに連れて来られたのがこちら

201404281511428e2.jpg

20140428151142b42.jpg

単なる山路…orz
何やら直接鋸山に登ろうとしたみたい…。

20140428151436efc.jpg

途中で引き返すもCB子は泥だらけ…(T . T)

再度ネットで検索するとロープウェイなるものがあるようで、なんだぁと思い仕切り直すことに。
ロープウェイ乗り場に到着も流石に乗り場は大混雑…。
流石に無理かとバイクの方向を直そうとした瞬間!


やってしまいました『立ちゴケ』…orz
しかも、坂を下りに向かってのコケ。
どうやって起こそうか考えていると、近くのライダーさんが数名駆けつけて下さって一緒に起こしてくれました。


やっぱりバイク乗りに悪い人はいませんね!多分!


損傷は、ブレーキレバーとエンジンガード、マフラーのみ。
タンクはたまたまタンクバッグが間に挟まり損傷なし!
(*こちらに関しは後日記載します)

しかし、精神的ダメージが大きく色々走りたい道もありましたがもうやる気モードゼロ…。
のんびり下道も諦め高速にそのままのって東京に帰りますた…orz


帰宅後鋸山を調べると、中腹まで行ける有料道路があるんですね。


教訓:ツーリングの際は、しっかり予定を立てましょう

続く

もっさん
関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

Comment

ゴールデンウィークですね

ありゃ、こかしちゃいましたか。
どんまいどんまいです。
私も早い時期にこかしちゃいました。CB1100は意外に重いですからね。
ちょっとバランスを崩すだけでヒヤヒヤします。
こかした後しばらくは放心状態になりませんでしたか?その後は無事に帰れて良かったです。

私のCBはエンジン下部に未だに少し傷が残っています。これも自分への戒めと思いそのままにしています(修理予算もないですが)今から思えばこの傷もいい思い出にしようと思えます。(当時はすごくショックでしたが)

Re: ゴールデンウィークですね

Jun☆さんコメントありがとうございます♪

めっちゃ重くて踏ん張る間も無く一瞬で倒れました…。
坂の低い方に倒れたので、もっさん転がりましたよ。

体に力も入らず、どうしたらいいか途方に切れてたら周りの方が手伝ってくれました。
ブレーキレバーがひん曲がってしまったので交換して、部品は記念に?持ち帰りましたよ。

ツーリングシーズンお互い気をつけて行きましょ!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。