スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
Twitter@takashi4121
お気に入りBlog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

妙義山ツーリング♪続き〜災難編〜

もっさんです。


妙義山でテンションMAXなもっさんは、同じCB乗りの方のバイクを観察。
前に登場したモリワキマフラーを装着していらっしゃり、数名の方とマフラー音や違いを見比べておりました。


すると
H氏:『もっさんのタイヤなんかついてんでぇ〜!』


もっさん:『なんでっか〜?』


H氏:『あ〜あ〜⤵︎』


もっさん:『???』

2014052022184386a.jpg


201405202223221c3.jpg

リヤタイヤにずっぽりネジが刺さってます。
そう、世間一般的に言う『パンク』ってやつです…(´Д` )
しかし!これはバイク屋さんのツーリング。

20140520222707352.jpg

さささっ!ぱぱぱっ!と応急処置を施してもらい走行可能に!
自分一人でこの山の上なら泣いてたな、確実に…(T . T)

20140520222707fed.jpg

こんなん入ってますた…。

足止めをしてしまった為、皆さんにお詫びをしてツーリング再出発!


201405202230398c1.jpg

『道の駅 オアシスなんもく』
気温もぐんぐん上がり、汗ばむ暑さで皆さんソフトクリーム🍦休憩。

201405202230401bb.jpg

のどかな雰囲気ですなぁ〜( ´ ▽ ` )

途中でガソリンスタンドに寄って給油。
23台、田舎のスタンドでは時間がかかります。
CB子はここでタイヤ空気も補充。


すっかり時間もお昼を廻っていたので、お食事タイム♡

20140520223651c23.jpg

長野といえばやっぱりお蕎麦。
朝から何も食べていないもっさんは、ミニイカ天丼をプラスしてペロリ😋


お腹もいっぱいになり少し眠気が出たか、疲れが出たんでしょうなぁ。
ここで第2の悲劇がもっさんを襲います。


そろそろ出発と言う頃、早目にバイクを出して準備していましたがもう少しかかりそうだなと思い再びバイクから降りようとした瞬間のことです。


『ガシャーーーン!!』

事もあろうにサイドスタンド起こしていませんでした…。
そう、またしてもあの憎っくき『立ちゴケ』を披露してしまいますた…(T . T)


今回は左側に。
そしていってしまいましたよクラッチレバー。
しかもポッキリと…。


20140520225006d85.jpg

20140520225007156.jpg

20140520225005923.jpg

幸い、同じCB乗りの方が予備のレバーをお持ちでしたのでお借りすることができ助かりました。
またまた、皆さんの足止めをしてしまい何処かに走り去りたい気持ちでした。


そんな災難編でした。
なんだか長くなったので、続きにします。
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m


もっさん


関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク

Comment

No title

いや~災難でしたね(・ω・;) 自分もコカしたのは
一日中走り回って疲れた時の駐車時にフルロック
ゴケでした(;_;)
あと後学のためにお聞きしたいのですが、パンク修理は
やっぱチューブを引き出してパッチ貼り付けでしたか?
それとも修理剤注入とかでしょうか?チューブタイヤは
パンクするといろいろと面倒くさいとのことで...

No title

ドンマイっす!!

Re: No title

wakkyさん、コメントありがとうございます。
コケは本当に不注意でした…。
駄目ですね、しっかり気をつけなければ!

パンクの修理は、チューブタイヤなのでパッチ修理ですね。
ソロツーでしたら間違いなくレッカーでしたね。

Re: No title

エアベンチさん、あざっす!
災難が続きましたが、その後しっかり走れたので結果楽しいツーリングでした!

パンクの事

見てしまうといつも、チューブ仕様なW8に鬱(笑)になってしまいます。

私は今までで一番恥ずかしい立ちごけは、自宅のカーポートで出発前に・・
ってのがあります(汗)
すっかり元気をなくして、その日出かけるのをやめたほどで・・・
まぁ 初心者の立ちごけ話を聞かれても何の足しにもなりませんが・・・(自爆)

Re: パンクの事

はねなしさん、こんにちは。

今回はたまたまバイク屋さんツーリングだったのでなんとか自走して帰ってこれましたが、ソロツーならそのままレッカーでしたね…。
立ちゴケ…なんでしょうね(-_-)
あの肉体的にも精神的にもそして経済的にもショックなあの存在は!

お互い極力立ちゴケしない様に充分注意して楽しいバイクライフを送りましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ

うわっ!

パンク&立ちごけでしたか(;_;)
バイク屋さんのツーリングだったのが幸いでしたね。
ソロツーでこの状況だったりしたら、、、
そばに仲間が居てくれて良かったですね。

膿は出しきったので、今後ツーリングはきっと良いことが続くと思いますよ~(^_^)/

Re: うわっ!

OPM♪さん
ダブルパンチは本当に恥ずかしかったですよ…。。
これからはいい事が続いて欲しいものです。

あ、そうそう先日悩んでいたブツの件ですが、いっちゃいました(=^x^=)

わたしも

災難でしたね。
わたしも自宅前でバイクをいじってる時に、このときはレバーの高さやバックミラーの調整をしていたので跨ったり降りたりを繰り返してました。
そんな時、サイドスタンドを出していないのに出してるつもりで左側に傾けたときに「ん?あ!」と思った瞬間

ガシャーーン

でした。左足で踏ん張ろうと思いましたが、240キロの巨体は私の足では無理でした。

もっさんの気持ちがよ~くわかります。同じような経験してますね。
安心してください。あれ以来私はサイドスタンドをしつこいぐらい見てから左に傾けています。
もっさんも私と同じだと思うので、もう2度とこかすことはないでしょう!!!

Re: わたしも

Jun☆さん
もう降りる時怖くて怖くて、サイドスタンド出しているのを確認しても、傾けるのが怖いですw
立ちゴケって本当に嫌ですね…。
立ちゴケのないバイクライフをお互い満喫しましょう(^^)/
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。