スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
Twitter@takashi4121
お気に入りBlog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

悩める…

もっさんです。


最近あることに悩めるアラフォーでございます。


そのあることにとは?


もっさんの愛娘CB子にはHONDAなのになぜかワイズギアのトップケース47ℓが付いてます。

納車時

平日はタンデム通勤・お買い物号なので非常に重宝しており、全く問題はありません。
というよりもスーパーに行くとこれでも小さいくらいです。


が!しかし⁉︎


いざツーリングとなると大きすぎるのです。


走行中、ケースの中で何かがコロコロ転がりますw


空気の抵抗もあったりします。


そこでもっさんは悩めております。

解決策
その①もっさん、気にするな!そのまま行こうぜ!!

その②トップケースを外してシートバッグにする。

その③もっと小さい容量のトップケースに変更する。


問題点
その①→中で何かがコロコロ転がるw

その②→凡用ベースを外してキャリアの上に載せるか、キャリアごと外してシートの上に載せるか?はたまたツーリング前夜にやってる暇があるのか?
ベースやキャリアをしょっちゅう付け外しするのも如何なもんか?

その③→見た目の問題はどうか?どれにする?


予算、費用対効果共々含めどうするもんか悩んでます…


何か良きアドバイス頂けましたら幸いです。


もっさん




関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク

Comment

No title

ん~、自分の場合は必要なもの(かっぱと温泉セット)を
袋に入れてネットでキャリアに括りつけてます
②に近いですかね
やっぱり荷物は少ないに越した事はないですね

とは言えシートバックは持ってないし、自分が使う箱はトップケースじゃなくホームセンターのケースなので比べられるものじゃあないですけどね(笑)

Re: No title

親方ちゃんさん:
そうですね。キャリアはあって便利ですもんね。
なるべく荷物を最小に収めると47ℓのケースは邪魔だし、外しても凡用ベースが邪魔になる…。
悩ましい…orz

こんにちは!

トップケースは一杯収納出来て鍵もかけられていいですよね。
買ったものなどをポイポイ入れられるのも羨ましいです。
トップケースのゴロゴロ問題は皆さんタオルなどを入れているようです。

自分はシートバック派なのでプチツーなどは外してウエストバックにしちゃいます、その方がCB1100が美しく見えるので(*^o^*)

Re: こんにちは!

シージャックさん
こんにちは〜。
やっぱり「CBは美しさ」大事ですよね。
小さめのトップケースを含め、色々と試したいと思います(^O^)/
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。