スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
Twitter@takashi4121
お気に入りBlog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

CB1100EX電源確保♪

もっさんです。


昨夜の雷雨は凄まじかったですね(汗
正直、昔から雷は苦手なんで勘弁してほしいっす。


さて
今度のツーリングに向けて動画撮影に挑戦しているもっさんですが、自ずと必要になってくるのは電源。
これ迄CB子にもUSBポートを付けていたのですが、ナビに使用しているiPhoneで塞がっているので、この度増設することに。

と言うことで、早速『ピットインオート』さんへ
201407250825066b1.jpg

20140725082508716.jpg

これでOK。
そして繋げるビデオカメラですが

20140725082512738.jpg

Panasonic『HC-V600M』(長いので以後HCちゃん)
まぁ、一昔前のビデオカメラですが性能はまずまずと言った所でしょうか?
新婚旅行の際に購入しましたが、普段全く使っていないので…。


しかし、ここで問題が⁉︎
HCちゃん、調べてみるとUSB電源から充電できるのですが
『電源がOFFの際に限る』
と言うことです。


つまり、撮るか充電するかどちらかしかできませんよ〜って事です。
これ非常にめんどくさい…(-_-)


ソロツーであれば、
「お⁉︎ここからのロケーション良さそう!」
と思えば適当に停めて準備できますが、マスツーだとそう言うわけにはいきませんからね。


困ったもんです…
もっさん




関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:カスタム

Comment

No title

はじめましてJINと申します。
ブログいつも拝見させて頂いています。
ホームビデオの振動対策には自分も現在苦戦中です。
自分はPanasonic『HC-V210M』の安っちのを使っています。
まだ試していませんがPanasonicによれば、手ぶれ補正を解除すると良くなるかもしれないらしいです。

自分は昔、早稲田鶴巻町に住んでいました。
現在は東新宿でバイクショップB!の常連です。

良かったら、自分のブログも拝見して頂けたら幸いです。
http://bikelifevtr250.cocolog-nifty.com/kenjin/

Re: No title

> はじめましてJINと申します。
> ブログいつも拝見させて頂いています。
> ホームビデオの振動対策には自分も現在苦戦中です。
> 自分はPanasonic『HC-V210M』の安っちのを使っています。
> まだ試していませんがPanasonicによれば、手ぶれ補正を解除すると良くなるかもしれないらしいです。
>
> 自分は昔、早稲田鶴巻町に住んでいました。
> 現在は東新宿でバイクショップB!の常連です。
>
> 良かったら、自分のブログも拝見して頂けたら幸いです。
> http://bikelifevtr250.cocolog-nifty.com/kenjin/
JINさん
こんにちは。はじめまして!
やはりビデオカメラで苦戦されてますか?
下道はそれなりに撮れるのですが、いかんせん高速になるとブレると言うより映像が揺れてしまって見てると気分が悪くなってしまいます。
理想はアクションカムをメットに装着するいわゆる「首マウント」がきっと最高なのでしょう…。
これかJINさんのBlogにもちょくちょく遊びにいきますね。
よろしくお願いします♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。