スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
Twitter@takashi4121
お気に入りBlog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

DUNLOP Road Smart Ⅲにタイヤ交換♪

もっさんです。

桜もずいぶんと散ってきましたここ東京。
今年も花見はしませんでしたよ・・・


さて、前回の続き。

1年点検のタイミングで前後両方タイヤ交換しましたよ~。
前のマジェ雄くんの時はリアだけの交換で終わってしまいましたが、今回は両方。
その分お財布もずいぶんと軽くなってしまいましたがっ!

あいにくご存じの方も多いかと思いますがCB1100EXはタイヤの選択肢は非常~に限られています。
3~4種くらい?

そんなもっさんがCB子に選んだタイヤはこちら

IMG_3080.jpg

『DUNLOP Road Smart Ⅲ』

先日の東京モーターサイクルショーでもブース出てましたね。
まだまだ新しい新商品?です。

IMG_3092.jpg
IMG_3091.jpg

以下ダンロップホームページより抜粋~~~~
新開発スリムハイビードAPEX2をフロントとリアともに採用。またフロント/リアにHES-JLBを採用し、更にフロントにはGAP巻きを施すことによりトレッド剛性を最適化。重量車でも低速走行から超高速走行まで全域で優れた衝撃吸収性と走行安定性を発揮します。さらにC.T.T.によりフロントとリアのキャンバースラストを専用チューニング。ニュートラルでしっとりとしたハンドリングがロングツーリングでのライダーの疲労を軽減します。


だそうです・・・(素人にはようわからんww)

日々の通勤でこれまでのノーマルタイヤはずいぶんと平らなタイヤになっておりました。
今回おニューを履いてみて一番最初に感じた事


それは


タイヤがとんがってるっ!!


タイヤってこんな形してたのね~。
どおりでコーナー倒しにくい訳だ~~(腕の問題やろ)


数日乗ってみて感じたのは

コーナーがひらひら曲がります。
簡単にバイク寝ます。

以上!!


とにもかくにもツーリング行きたいっす!!


明日はレインボー埼玉でライディングスクール頑張るそー!!


もっさん



関連記事
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
応援クリックお願いします♪

【スポンサードリンク】

タグ:メンテナンス カスタム

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。